VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
代表を語ってみよう!
シンガポール相手に1点って…。
最後くらいしっかり締めようや~。
やっぱり、元代表さん達を呼んだら良かったのかな(笑)なんて思ってみたり…。

代表戦、一回見たことあるんです。
って言っても、A代表じゃなくて、五輪予選代表ですけど。
でも、国立まで行ったんですよ~♪
『3・16 VSレバノン』

※今日はレポになってしまい、長いかもです。
ちょうど、仲の良い友達4人組で卒業旅行の予定を立てていて、とくに行く所も決まってなかったので、強引に誘いました!(笑)良い友達を持った!OKしてくれました!
日程は16、17、18日に決まり、しっかり下調べもして、いざ東京へ!!!
午前中に買い物をして、夕方5時くらいに国立に着きました。日本の試合の前に、4時から『バーレーン VS UAE』も観戦できたのですが、ゆっくり入りました。指定席だったので。
スタジアムに入ると、テレビ放送でよく見かける『ブルーシート(選手入場の際に掲げるプラカードみたいなの)』を配られる。しかも、寒いからカイロ付!!ちゃんと代表仕様の!調子こいてパンフも買ってみる(笑)一部1000円…。
友達の一人が、別の友達に「相ちゃんのタオル買ってきて~」と言われたらしく、グッズ売り場に付き添う。無事20番タオルを買う。友達は、「今日だけいいよね」って言ってお土産のはずのタオルを早速首に巻いていました…。
国立の座席は、はっきり言ってボロい。三ツ沢同様、背もたれがなく、ベンチみたいなヤツ。しかも、指定席だから、ずっとここに座ってるんだ~。ちなみに、私達の席は、第3コーナー付近。(おっ!今の攻連ZONEらへん!)ピッチとの距離が思っていたより近い!!
「あ~、出てくれたら、スゲー見えんのに…」ぼやいてみる。だって、レフティーは第1と3コーナーでCK蹴るんです。
見つめる第3コーナーフラッグの先では、バーレーン・UAEが試合中。少しでも日本が有利になるようにと日本サポはUAEの勝利を応援している。しかし、勝ったのはバーレーン。頑張れよ~日本!ここまで来ちゃったんだから勝ってよね!ついでに17番(日本ラウンドでは確か15番だったけど、私の中では永遠に17番なのだ!)も出してくれ~!代表選手として出ている彼を拝みたいのじゃ~!
って思いは山本さんには伝わりませんでしたけど。
でも、アップで全選手が出てくる。その中に…
いたーーーー!!!久々に見ちゃった♪この時点でミーハー???ビデオカメラ&デジカメ持参!お~生・平山も発見!必死!(笑)
いろいろあって試合開始!ちなみに、国歌独唱は角田さんでした!
結果を言うとこの試合は2-1で日本が勝ちました☆2点とも復帰した2人がGOALしたんです!
1点目は、ケガから復帰、阿部っちの直接FK!蹴った瞬間に確信して、フライングぎみで立ち上がっちゃいました!(笑)
2点目は、大久保!UAEラウンドは落選し、日本で復帰した一試合目でした。良かったね~。
帰りは、スタジアムで何度も何度も聞いた『君の瞳に恋してる』の♪お~く~ぼ~よっし~と~ラララララ~ラ~・・・が頭の中でエンドレスで流れていました。
なにはともあれ、勝って良かった!友達も楽しんでくれたみたいだし。タオルのコなんか、「貰っちゃおうかな~」って(笑)つーか、みんな初サッカー観戦が『代表@国立』ってかなり贅沢ね~。
私は…満足。かな。
強いて言えば、17番くんがプレーしてる姿を見たかった…。実際にCKを蹴りに来たのは、阿部っち&(偽)17番だったし。

で、旅行して18日のアテネ行きをテレビで見れるように家に帰って来たのでした。あ~、この試合も見てきたかったな~。


代表戦…
やはりそこは大舞台。
サッカー選手なら一度は夢見る場所なんだと改めて思った。
そしてそこに、私達が応援している人が一人でも多くいたらステキだと思います。目指せとはいいませんが、日本の代表に選ばれるということは、やっぱりすごいと素直に思うのです。

待ってろ17番!
私達はきっとまた君を見に行く!


~最後におまけ~
帰宅翌日19日の早朝に仙スタに行き、シート貼り、20日にVS京都。あの惨敗を見たのでした…(苦笑)
ありゃりゃ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
