VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アウェーレポ 対札幌戦(石巻支部様提供)
札幌、新潟ともマッチデープログラムは無料(開門時に配っている)。これは実にいいことだと思う。
札幌ドームは予想以上に立派だった。地下鉄駅から歩いて10分くらいと、アクセスも申し分ない。白石支部@鞠さん情報のとおり、コンコースの食い物系はかなり充実している(KFC、モス、銀座ライオンまであった)。

ビッグスワンもスタジアムは立派だがアクセスがやばい。
新潟駅からシャトルバスで20分くらいか?
一応現地人に「歩いて行げっぺが?」と聞いたら「試合見る前に疲れるからやめたほうがいい」といわれた。その後シャトルバス情報をゲッツ。
周りのロケーション(向かいにコンビニがある)とか試合終了後駐車場・シャトルバス乗り場までダッシュするところは宮スタとすっかり同じ。ちなみにこの日も40055人の入場者だったようで、毎回この人数を僻地スタジアムに動員できる新潟のすごさをみたような気がした。

サポとか応援について
(札幌)さすがにドーム開催か、けっこう来ていた。歌はあんまり変わってない。
試合終了後、えなりのようなガキが「うぃーあーさっぽろ!」などと歌い喜色満面の笑みを浮かべながらパパに肩車されて帰っていきました。はぁ…
(新潟)さすがに人は来ていた。ゲーフラ類はほとんどない。あれだけの人数でありながら、いまいち迫力に欠けるのは、浦和のような「毒」がないからだと思う。たぶん個別のチーム(仙台でいうK'sとかロケットみたいなの)が少ないんだと思う。
(名古屋)さすがアウェー遠征組だけあって気合入っていた。ウルトラの連中多数。常時声出まくり跳ねまくり。なおかつ応援に途切れがない。ウェズレイをあおる口笛がいかしている。サポにテルのことについて話かけてみたら、「よく仙台に行ってるよね」だそうです…。逆に「秋葉最近どうよ?」て聞かれてしまった。あと、「ズデンコを切ったのは早計だ」といってました。いい監督なんで仙台には期待しているとのことでした。5STARのTシャツ着てる人もちらほら。
(仙台)
コア連は後方に陣取る。常時あおりは入っていたが、ご存知の展開…後半は30分くらい同じ歌でした(カモンだったか)最後になって武平兄(つなぎ)が最前列に来て最後のあおりを入れるも1-0。へたくそコールが起こるも最後はまともにベガルタコール+ヒサトコールでしめた。

今回の行程をまとめてみます
(1日目:9/10)蛇田→石巻→小牛田→盛岡→八戸→浅虫温泉→青森→(車中泊)→札幌
(2日目:9/11)札幌→(市内観光+α)→羊が丘公園→札幌ドーム→カプセルホテル
(3日目:9/12)札幌→新千歳空港→(空路)新潟空港→新潟駅→ビッグスワン→新潟駅→(車中泊)→大宮
(4日目:9/13)大宮→宇都宮→黒磯→福島→仙台→蛇田
これにかかった交通費は、
北海道+東日本パス10000円
札幌→新潟(ANA)11300円(超割)
あと地下鉄とかバスとかタクシーで5000円くらいでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
