VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
◎ベガルタ選手トークショー(in Bivi)
お待たせしました!レポです。

◎ベガルタ選手トークショー(in Bivi)
選手は、佐藤 寿人&千葉 直樹

Biviの2階にあるゲームセンターの狭いスペースで行われました。
私達が行ったときには、すでに人がたくさんいて、前が見えない状況でした。さらに、サイン会の整理券はもう配られていたらしく、諦めました…。(ってか、トークを聞くスペースにはそんなにいなかったけどなぁ)で、とりあえず、見えるポジションをGETしようと、入っていけそうな場所を探しました。横の方にスペースがあったので、ちょこっと入っていくと、かなり前の方に行けちゃいました♪(鞠はオールスタンディングのライブに結構行っているのでこういう場所は慣れています!)
そして、選手が登場!!なんと寿人の私服は赤セーター!(笑)気合入ってますね!直樹はシックなジャケットでした。
トークの入りは、ゲーセンってこともあり、ゲームはするかという下田アナの質問に
 直:「コインゲームとかっスね~」
 寿:「しますけど~、子供が産まれてからはあんまり来てないですね~。」
 下:「じゃあ、する時はどんなゲームするの?」
 寿:「UFOキャッチャーとか、チョコ落とすのとか(笑)でも、普通に買ったほうが安いくらいつぎこんじゃって意味無い(笑)」

ここからはお客さんからの質問に選手が答えるコーナー

 客①:「小学校の時とか、かけっこは何番目でしたか?」
 寿:「そんなに速くなかったです。ん~、3番とかかな。」
 下:「でも佐藤さんは『スピードスター』じゃないですか~(笑)」
 寿:「あ~、速くなったかなぁと感じたのは、中3とか高1くらいの時ですね。」
 下:「なにか練習はしたの?」
 寿:「家の前にマーカーを置いてずっと走っていました。」
 直:「俺、短距離は遅いっスね。うん、長距離の方が得意です。」

 客②:「子供の頃の夢はなんでしたか?」
 直:「野球選手ですね!ずっとやってたんで!」
 下:「じゃ、なんでサッカー始めたの?」
 直:「引越しですね。転校した学校にたまたま野球部が無くて、それで。」
 下:「ポジションは?」
 直:「いや~特に…ピッチャーとかショートとかセカンドとか好きでしたけど。」
 下:「応援してたチームは?」
 直:「えっとぉ、巨人の帽子被って、阪神の応援してました(笑)」
 下:「え~!」
 直:「そう、いじめられない様に(笑)」
 寿:「僕は~、勇人も一緒だったんですけど…光GENJIですね!しかも坊主で。」
(会場に笑いが)

 客③:「髪を切ったり、変えたりするのはどのくらいのペースで?」
 寿:「1,2ヶ月です。」
 下:「でも、佐藤さんはそんなに変わったりしませんよね?」
 寿:「そーですね。あんまり他のは似合わないんで。オマカセで。」
 下:「え、じゃ、今までにしたことのある髪形は?」
 寿:「あ、ジェフ時代にパーマかけたことありますけど、家に帰ったら勇人に”それはない”って言われて…」
 下:「そんなにヤバかったの?どんな感じ?」
 寿:「え~、もう渋谷にいそうな…ギャル男(笑)だから、コンビニでストパー買って、その日は様子みて寝たんです。でも翌朝やっぱり勇人とヤバイってことになって自分でストパーかけました。練習に行く前に急いで(笑)なので、横の方ハネてたり(笑)皆には”髪型変えた?”って聞かれたけど、僕は”ん?寝ぐせ。”ってごまかした。」
 直:「月1です。」
 下:「えっ!結構行くね」
 直:「そう、髪の量が多いから。知り合いに頼んでね。」
 下:「千葉さん、緑色のユニ着ていた時スゴかったですよね~(笑)」
 直:「今知ってる人あんま、いないっスって!」

 客④:「サッカー選手になっていなかったら、何になっていたと思いますか?」
 直:「野球選手です!」
 寿:「学校の先生かな??」
 下:「え~、何でまた?」
 寿:「中学校の時に影響を受けた人がいて…あこがれました。大学に行っておけば良かったですね~。」

 客⑤:「高校生活での一番の思い出は何でしたか?」
 直:「修学旅行とか無かったんですよ。一貫制だったから。」
 下:「千葉さんは男子校?だから共学って憧れない?」
 直:「憧れます!」
 下:「女の子となかなか話せなかったり?」
 直:「話せませんでしたね。」
 下:「今は?」
 直:「今は大丈夫(笑)」
 下:「共学の佐藤さんは好きな女の子とかいたりしたの?」
 寿:「う~ん、気になる子がいた時は、授業中、友達に”どーしたらいい?”とかって紙に書いて相談してました。女の子みたいですね(笑)」
 下:「サッカーは?」
 寿:「サッカーづけで毎日が楽しかったです。勉強しに行くと言うより友達と話をしに行くって感じでした。」
 下:「千葉さんもサッカーは?」
 直:「うん、部室に夜遅くまで集まってたね。で、家に帰ると親に怒られて(笑)練習してたって言い訳してました。んな訳ないのにね(笑)」

 下:「佐藤さんは今までいろんな国へ行ったと思いますが…」
 寿:「12,3カ国ですね。最初に行ったのはミャンマーで」
 下:「逆に行ったこと無いとこって…」
 寿:「オーストラリアは無いですね!」
 下:「最後に遠征したのって…エジプト?」
 寿:「そうですね。そん時に僕の荷物が届かなくて下着が無いので、向こうで買ったんですけど~、その…パンツの柄がサッカーボールがいっぱいかいてあるハデハデのヤツで(苦笑)捨ててきましたけど。」
 下:「オークションで儲ければ良かったのに(笑)」

 下:「やっぱり代表って意識する?」
 寿:「しますね。一回、日の丸を背負うと感じるものがあります。でも、それには、チームで結果を残さないと呼ばれないことだし。目の前のことをしっかりやらないといけないと思います。」
 下:「千葉さん、代表意識したことは??」
 直:「無いです!(キッパリ)」
 下:「え~。」
 直:「だって~、正直(選ばれること)無いでしょ(苦笑)」
 下:「でも千葉さんのパスから佐藤さんが得点っての結構ありませんでしたっけ~?」
 直:「いや、いいパス出せてないですよ。」
 寿:「でも、直樹さんがボランチにいるとやりやすいですよ~!」
 直:「初めて言われた(笑)」←嬉しそう


この後、プレゼント争奪ジャンケン大会をしましたが、ウチは誰もGETできませんでした(涙)
でも、普段は聞けないお話を聞けて、とても楽しかったです♪リフレッシュ出来た、かな??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
