VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
第40節 ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌
あっさり


白石出発時、曇り。泉に行くにつれて、雨が強くなっている。
今日は、パパ、ママ、Jが清水氏講演会のため、参戦はゲンク兄、鞠、Rの3人。行動がスムーズに行くのはいいが、3人で荷物を持つのがキツイ~。
am11:25、ギリで攻連メンバーと合流し、開門!

入場を半分で切られたが、先発隊と久○さんのおかげで攻連ZONE確保する。
今日は2列。ちょっと寂しい。

そこにS君ママの声、「鞠ちゃん、断幕どの辺から張る?」
お、そうか、S君ママの断幕と並べて張るのだ!仙スタでは今日がデビューだ!
コアさんが張った断幕の上に、並んだ2枚の断幕。
嬉しいな~、断幕を作っていた時は一人だったのが、今では皆が張るのを手伝ってくれるし、隣には一緒に応援している人の断幕もあって、心強い!選手本人にも喜んでいただけたし、自分が作ったものが皆から愛されているんだなって感じました。
「作って良かった」と心から思った場面でした。
(皆さん、いつもありがとうございます!そして、ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いしますね!)

最近、仙スタで食料を買うことになり、この日もコンコース内で食料探し。やっぱ、寒くなってくると、温か~いものが食べたくなります。おでん買っちゃいました(笑)
あと、やってましたね、新潟募金。ピッチでは、スタメン・サブ・監督が整列して、代表で選手会長の寿人が呼びかけたり、それ意外の選手がコンコース内で協力を呼びかけていた場所もあったらしいですね。
私らはと言うと、食料で手がふさがっていたので、出来ませんでした。20日、27日もしているらしいので、その時は絶対募金します。ごめんよ新潟人…。

さて、あっという間にチア。んん?ベガサポよりコンササポが盛り上がってる~(笑)なんだ、あのノリ!ほとんどのサポがチアの振りをマネして踊ってる!!なので、サポセレの2人目はベガサポよりノリがいいコンササポの方が選ばれました。頑張ろうぜ、ベガサポ~!
でも、札幌の応援って大体が『日本代表』のパクリなんですよね(笑)多賀城支部さんいわく、「黙れ、ウルトラ~!」

んで、スタメン発表。
仙台
GK 大二郎
DF 黒髪・章吾
   ゴーツェ、ゴッツェ、ゴッツェ!
   根引、シュートだ~! /byキム
MF 菅井キンちゃん
   石井
   村上くん
   シルビ
FW 寿人
   仙スタスタメンデビュー・関口


関口紹介時のサポの声援が他の選手よりも大きかった。それだけ、今期待の選手なんですね。

試合前に黙祷。

序盤から仙台ペース。しかし、なかなかシュートまで持ちこめない。終了間際、左サイドに開いた寿人のシュートはポストに当たる…。
後半、石井と代わって財前が投入される。サポーターの歓声が大きくなる。入ってすぐに、シルビがヒールで財前に繋ぐ!お~、お互いにやりたいことを分かり合っている!!財前は、うまくスペースをつくっている。17分、その財前の立てパスを寿人が受け、右サイドからシュート!ゴール前まで必死に走って詰めていた村上が滑り込んで、GOAL☆
(V-PRESSの裏表紙に書いてあったけど、「自分の左足には、相手を脅かすに十分なパワーが…」あるねー!!謎の左足パワー最高です!笑)
33分、砂川のアーリークロスを相川が合わせ失点。その後、ペナルティーエリア付近で寿人が倒され、FK。ゴッツェが勢いよく蹴るが、壁に当たりダメ。仙台はその後、根引まで上がって猛攻かけるも、ゴールにはつながらなかった…。

1-1引き分け。
この瞬間、今季昇格の可能性がゼロになってしまった。

でもまだ試合は残っています。
山形には絶対勝ちたいよ~。横浜FCには三ツ沢での借りを返さないと!で、大反省会ですね!

さて、2005年シーズンに向けて準備していきましょうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
