VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
第42節 ベガルタ仙台VSモンテディオ山形
『みちのくダービー』決着の日


ステップワゴンで出発するのは、何ヶ月ぶりだったんでしょう。今日は『久々にみんなが集まる』感がしたのは、私だけじゃないはず。

am11:00頃スタジアム着。攻連ダンボールに集合だっ!(笑)今日の『V-PRESS』の表紙は寿人!でもラッキーシールはついていない…。いつものこと。

さあ開門!個人的なことですが、いつもよりスムーズに入場でき、席に荷物を置く。これ久々にやったな~。
で、断幕を張る。あれ??開放感がある!?なぜ?あ、ロング断幕が張ってないのね。え?でもなんで?で、下を見てみる。そして、いつもより下に張ってあることに気づく。もしかして、ここに張るスペースをくれたのかな~♪いつも上に張っちゃってるもんねぇ(汗)もし、スペースをいただけたのなら感謝します。(後にあの付近で断幕が張り終わった頃、別な断幕で埋めていましたもんね。)

山形サポはどんな感じかと、アウェー側を視察。は?もう帯おろしてる!(笑)早すぎ!もっとアウェーを楽しみなさいよ。ベガサポだって天童に行ったら『玉こん』の一つくらい買いに行くよ!最後は投げ入れて村上のスパイクの裏に刺さっちゃうけどね!(爆)まあ、前回の平日開催よりは人がいますね。頑張ったね。でも、今日は決着を着けましょう!ウチが勝ちます!J1には行かせません!
その『行こうぜJ1 みんなでいこう』って断幕の最後に『来年』って書き足してあげますから!(笑)

今日の主審ですが、岡田さん!出たよ!出たよ!『正義の岡田』!
審判団がピッチチェックして回る。そして始まりました、サポの歓迎の『岡田コール』!こんな迎えられる審判は他にいるのか?岡田さんも照れながら一応手を上げてこたえていました。
頼みますよ~!

チア。悪いんだけど、今年のチアは盛り上がんないね。ダンス経験者だから語りますが、選曲もいかんし、パフォがダメだね。頑張ってちょ!
そんで、食べながら見てると、ウチの最前列ポジションに男5人くらいが降りてきた。どーやら、『チアオタ』らしい。いや、いいんだけどさ(笑)終わったらどいてよ。
その人らを観察してたら、なんだか周りでザワザワ…ふとピッチを見ると、なんと!ベガチアの一人が負傷退場!こんなことってあるんですね…。で、その彼ら、顔色が変わり、双眼鏡で見てました。
そろそろそこどけてくださ~い。サポセレ始まりますよん♪
まあまあ、いつものことよ。映らない!

さ~、アップで選手入ってきますよ~!今日は子供たちにハイタッチして入るんですよねぇ。いいな~私達にもそういうチャンスくださ~い!

スタメン発表!
●仙台
(今日はまじめにいきましょう)
GK22高桑大二郎
DF 4小原章吾
  32根引謙介
   5セドロスキー
MF33熊谷浩二
  25菅井直樹
  14中田洋介
  30梁勇基
   8シルビーニョ
FW11佐藤寿人
  24大柴克友

SUB:小針、村上、石井、萬代、関口

カントリーロード。選手入場!
紙吹雪が大量に舞う!さあ、ダービーが始まるよ。
そして、記念写真!ん?
あれ?!ゴッツェまだだよ~!(笑)フライングしちゃったね(笑)ドンマイ!

前半、開始早々、山形にシュートを打たれる。あ…と思った瞬間、梁がクリアー!!助かる。さすが、ダービー。両者激しい展開。そんな中、やはりダービーの先制点は仙台!22分、左サイドから大柴が中央の梁にパス、それをシュート!こぼれ球を寿人がGOAL~☆靴磨き~!寿人、腿痛かったでしょ(笑)
1-0で折り返す。
後半、このまま終われない山形は、攻撃を強めたが、仙台の守備陣がそう簡単に許さない。そして、38分、カウンターからシルビーニョがミドルシュート!GOAL~☆☆埋もれるシルビ。仙台が勝つか?!山形はその後も、セットプレーを中心にゴールを狙ってくるが、最近の高桑には神が降臨している!好セーブ連発!章吾がある意味ハットトリックしそうになったけど(笑)、ギリギリセーフ!良かったね!
そして、試合終了~。2-0で決着!

「東北最強」!なんてね♪
選手が挨拶に来る。海老蔵も来る!
クマがゲーフラを見て笑ってくれた♪寿人が胸のエンブレムを叩いてってくれた~(泣)
シルビーニョダンス…長い…。酸欠になるよ…。でも今日はイイ!倒れたっていいさ!だって嬉しいもん!
久々のオーラ!気持ちがいい!

さあ、お帰りなさい山形人。そして来年もまたここに来たらいいさ。
次はウチが全部勝ちますから!それまでお互いにもっと力をつけておきましょう!
それではまたお会いできる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
