VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
寿人とフットサルをしよう!
寿人との最後の交流。

私は、泉で白石ママ、襟、Rと合流し、富谷へむかいました。
ちょっと迷いましたが、『N-1DOME』の駐車場、発見!現地に着いたのは、15時半でまだ、参加者らしき人はいませんでした。
外は寒いので、3人は車の中で待機していました。

入場受付の時間が近づくにつれ、サッカーボールを持ったチビッコが集まって来きます。

そして、インザーギ家も到着!メンバーのお友達も一緒。S君ママは、腰が痛いけど、「ヒサに会うためなら!!」と気合いで登場!さすが!

受付は、チームの全員が揃ってからじゃないとダメなので、しばし語る。
そこへ、J、多賀城支部さんを乗せたゲンク兄の車が到着しました。
全員集合!
キャプテンSパパのもと、『仙台攻連』は受付をします。選手は手にスタンプを押されてはじめてコートに入ることが出来きます。出場選手全員には寿人からの差し入れが!!素晴らしい!
メンバーは、アップ開始!

このフットサル会場は、屋内。いや、ウソです。仙スタで例えると、G裏から自由南側に向けて屋根があるだけで、メイン・バックは吹き抜けになっています。で、ネットが張ってあります。私たち観覧者はそこで見なくてはいけません。見る方は、外にいるのと同然ですね。しかも、この日は寒い!!
ガタガタと震えているところに、あるある隊長登場!応援に来てくれました!

この大会は、寿人主催ですが、ベガルタ選手から助っ人として、西選手、樋口選手がきてくれます。その樋口、普通に私たちの近くをケイタイで話しながらやってきました。2人を探していたのかな??

そして参加チームは、チームごとに整列し、全体で準備体操をします。それが終わると、さあ、いよいよ3人が登場しました!
まず、軽く3選手でアップも兼ねたリフティングが始まります。参加者と観覧者は、「お~!」と選手のボールさばきに見入っています。さらに、寿人がアドバイスしてくれます。みなさん、参考になったかな。

それにしても寒い!ん??何と、空から雪が!!最後まで見てられるのか心配になる。

ではでは、試合開始!
全チーム各2試合。
特別ルールで、2面コートの【Aに寿人と西】、【Bに樋口とどっかのお兄さん】がいて、前半・後半の3分ずつ助っ人可能です。ただし、後半は前半と同じ選手が使えません。もちろん、使わないのもアリ。

我らが『仙台攻連』、一試合目はAコートです。

~スタメン 一試合目~
S君
K君
Y君

多賀城支部さん
助っ人は西

前半、相手から鋭いシュートが打たれるが、キーパー多賀城支部のファインセーブで免れる。そして、カウンターから、Y君シュート!GOAL☆仙台攻連先制点!1-0で折り返す。
そして後半、助っ人は西⇔寿人!!攻連と寿人のコラボ!(笑)
寿人が入って緊張したのか、攻連2失点する。次の一瞬、キーパー多賀城支部が駆け上がる!寿人からのパスを受け、弾丸シュート!同点GOAL☆☆速すぎてビックリしました!観覧者からも歓声が!多賀城支部、アシストの寿人とハイタッチ~♪嬉しそう!2-2で後半終了。
なので延長1分。残念ながら、失点し、2-3で初戦負けてしまいました。いや、でもオモシロイ試合でしたよ!

次は、Bコートでの試合です。

~スタメン 二試合目~
S君
K君
Y君

ゲンク
助っ人に樋口

ん~ん、この試合、0-3で完敗しました。残念。途中、実況アナウンスで「ガンバレ!仙台攻連」と言われ、ウケてしまいました。ちなみに、ピッチサイドにはズデンコ監督らしき動きをした人がいたようでしたが…。ね、多賀城支部さん!(笑)
チーム『仙台攻連』の皆さん、お疲れ様でした。

全チームの試合が終わったところで、『3選手+αVS選抜選手』の試合が始まりました。
3選手、最後のプレーです…。
私達はあなた達のプレーを絶対に忘れないから!

プレーを目に焼き付けたところで、次は、3選手と全参加チームごとに記念撮影会です。
『仙台攻連』は、S君パパが寿人のインザーギゲーフラを広げて、かなり目立っていましたよ!寿人はオモシロイことをしていました(笑)これは写真が出来てからのお楽しみ♪
コートには参加選手しか入れないので、私達はネット越しに見ていたのですが、攻連との撮影後に、何かゲンク兄が寿人としゃべってる!!それにJも加わり、ジェスチャーも加えてけっこう長く話してるっ!!寿人は、笑ってるし、何何??
ゲンク兄、Jが戻って来たので速攻で聞きました。すると、こんな感じのやりとりだったらしいです。

   寿:「あの~、断幕の方ですよね?」
   ゲ:「あ、はい!」
   寿:「お兄ちゃん?」
   ゲ:「そうです!」
   J:「あ、弟っス」
   寿:「あ、兄弟?!」
 ゲ&J:「はいっ!」

ずっる~い。てかさ、寿人から声掛けてきてくれたてのがスゴいよ~。
練習納めの時に、ウチの年賀状を渡したのを見てくれていたんですね~。
いや~、寿人は素晴らしいっ!

さて、大会プログラムは、『プレゼント争奪 リフティング対決』が始まります。各チームの代表者1名がリフティングをし、最後まで残った上位5名にプレゼントが貰えるというゲームです。
攻連からは、S君が出場。
スタートしました。S君腹痛を堪えて挑みましたが残念。頑張ったよ!
残った子達は、なかなか失敗しないので、何回もリスタートし、ようやく決着が着きました。

さあ、閉会式です。
樋口、西、寿人がそれぞれ挨拶し終えると、まず、「樋口!樋口!」次に「西!西!」そして最後に「寿人ア~レ~、寿人ア~レ~、寿人ア~レ~、寿人ア~レ、寿人ア~レ~」をみんなでコールしました。

選手に会えるのは、多分この日が最後なので、退場する時にたくさんの人からサイン攻めに遭っていました。本当はダメなんですが、寿人は、出来る限りの人にしていました。すごいな~。
ウチのママもプレゼントを渡そうと、寿人を引きとめると、ヒサは「あっ!」ともう顔をわかってくれたみたいです。「コレ、れおと君に!」と言うと「ありがとうございます!」と言って去ってゆかれました。

私自身、今回は寿人と話す機会が無かったんですけど、この前、十分に話せたし、何と言っても私達のことを覚えてくれたのが嬉しかったです。子供達にサッカーを教えてる寿人は、ステキでしたし。
場所は変わっても、ずっとサッカーをしていってください。
寿人は日本を代表する選手にもなれるはずです!

ありがとう。
【ありがとうを何回言っても足りない人には、また会ってありがとうを言える日が来る】んじゃないかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
