VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
『コバを笑わせてやろう大作戦』決行!@泉サッカー場
今年初の泉サッカー場での練習見学!
今回の目的、本来はキャプテン・クマに我が家の千羽鶴をお渡しすることであった。が、急遽変更!って言ってもそれもちゃんとしますが、自分的に今日は、『小針の笑顔を見る日』と勝手に決めたので、題して『コバを笑わせてやろう大作戦』を試みてみた!(笑)ま、それは後に書くとして…

あくまでも、今日は練習見学ではなかったので(汗)10時くらいに家を出発。泉へ向かう前にちょっと寄り道。というのは、お守りを千羽鶴に吊るすため。母と2人で祈願し、全体運のお守りと夢叶うお守りを買い、いざ泉へ。

練習場に着いたのは11:00くらい。もう選手はダウンのストレッチをし、上がってくる。サポは平日の午前ということで、20人もいなかった。
11:30くらいになるとランチに向かう選手がぞくぞくとクラハから出てくる。

始めに、キンが出てきたのだけど、様子がおかしい。松葉杖?!!!コーチが車に乗り込む。どうやら捻挫した感じ。あ~、昨日はミニゲームで左サイドに起用され、守備から攻撃への速さをアピールしていたらしく、好調だっただけに…残念。運転を代わってもらって帰ったってことは今日の練習でやってしまったのであろう。治療頑張れ!

さて、まずは松浦に開幕戦の投げ込みでぬいぐるみをGETした事を報告しようと、列に並んでいたのだが、コバが出てきた!
 母:「小針さ~ん!」
コバがこっちに来てくれる。
 母&鞠:「お疲れ様です。」
 小:「お疲れ様で~す!」
 母:「サインお願いしま~す(去年の『栄光あれ断幕』を出す)」
 小:「(絵を見て)お~、すごいですね!」
 鞠:「去年出していたんですけどね…(もう出せないんだよ~ 泣)」
 小:「(書き終えて)はい~。」
 鞠:「あと、もう一個書いて欲しいのがあるんですよ~、ちょっと待っててください。」
 鞠:「コレなんですよ~(笑)」

コバ人形登場!!!

 小:「おぉぉ(笑)!」
 鞠:「小さいですけど、コレにもサインお願いしていいですか?」
 小:「はい(笑)」
 鞠:「多分(人形本来は)ボブ・マーリーだと思うんですけどね。」
コバは小さなコバ人形に太いペンで器用にサインしてくれた。
写真も撮って、最後にガッチリと握手。パワー注入。
よ~し、コバを笑わせたぞぉ♪何か、あの場の雰囲気は、皆の肩の力が抜けたような感じがして良かったと思う。目標達成!!

次にバロンが出てきた。サインを欲しがる母は、列に並んでいたが、もしかしたらクマが出てくるかもしれないと思い、私は見張っていた。クマ見張り。
その勘が当たった。クマ登場。とくに今日はお話が長くなりそうなので最後尾に並ぶ。
 母&鞠:「こんにちは~、お疲れ様です。」
 熊:「あ、こんにちは~」
 母:「今日、この前言った千羽鶴持ってきたんですよ~。」
鞠が千羽鶴を取り出して見せると
 熊:「おー!」
 母:「今日の朝ちゃんと祈願してきましたから!」
 熊:「それはすみません。」
我が家の千羽鶴には一番下に家族や断幕の写真、寿人からの言葉が書いてある部分の写真、ロゴなどを一緒に吊るした。それをいろいろと説明。とくに寿人からのメッセージには真剣な表情で聞いてくださっていた。
 母:「あとこれ『う~めん』です。」
 熊:「うめん??」
 鞠:「ソーメンに似てる…」
 熊:「あ、『う~めん』ね!」
クマさんご存知でした??ちなみに白石も知ってた!
その他いろいろと差し入れ。
 熊:「こんなにいっぱい(笑)」
で、いっぱい話した後、鶴を持って写真撮影。
ファンサ後、クマはお昼を食べに出発。んんっ??千羽鶴どこにやった?もしかして車の中!?家に持って帰るのかい?ああ…「ロッカーにでも…」とか言っておきゃよかった…。う~ん、それともクラハの中に戻るのが面倒で午後にまた持ってくるのかな~?などと考え込んでしまった。
でも、とりあえず渡せて良かった☆

2選手への目的達成のために、松浦&バロンは次回へ持ち越しとなった。は~=3
~その他の選手との触れ合い~
●シュウェンク…写真撮影をお願いしたら、ちょーくっ付いてくれた。さすが外国人選手。
●中原…サインをいただく。これで『栄光あれ断幕』に描いた選手全員からのサインをGET!選手の皆さんありがとう。あと中原さんは、写真撮影の時に断幕の絵を見ようと頑張ってくれていた。嬉しかった。
●剛志…今回は触れ合えなかったけど、クラハから出てきた瞬間、「あの子はダーレ?あ!剛志じゃん!か~わいい♪」と思ってしまった。私の『めんこい選手リスト』に登録されました!(爆)
●清水…バンと一緒に登場。(一緒にランチかな?けっこうコノ2人仲がよろしい様子)私の中で一番謎な選手でしたが、清水はおもしろい!!知り合いの方が、写真撮影を頼むと、何と!ジャンプして柵を越えてきた!しかし、その瞬間、バンちゃんの車のキーを落としてしまい、壊した!「ヤベー!萬代さ~ん、壊しちゃった…どーしよ」←サポに聞いている(笑)でも、バンはファンサ中で気付かない。
●萬代…「ア脱臼治りましたか?」と聞くと「それが~、まだ地味に続いてて…」とバン。「地味にって??!」と突っ込むと周囲の方々に笑われていた。ちなみに開幕時は風邪をひいていたご様子。で、車に乗り込む前に「清水君が車のキー壊しちゃったみたいだよ」とサポの方から教えてもらうと、怒るのかと思いきや、満面の笑みで「あ~いいスよ」とか言っていた。おおらか過ぎ~(笑)
清水と萬代・・・何かいいコンビ♪

そして私達もランチして帰ろうと思っていたが、お昼を食べながら、クマに渡した千羽鶴の行方について話していると気になってしまい、午後練のクラハ入りを狙って確認することになってしまった。
14:00前に戻ったのだが、すでにクマの車があり、入りを見れなかった。「じゃあ、ちょっと練習見てみる?」みたいなノリで一時間ほど練習見学した。

練習内容を簡単に書くと、フィールド選手はアップ後、2グループに分かれミニゲーム(各キープレイヤーは、財前・梁で)
いつもならずっとこっちの練習を見ていたはずなんだけど・・・今日はGK陣の練習風景に目がいってしまうのだ。まず、藤川の怒鳴り声にビビる。小針、森田、高桑の順でセービングの練習をするのだが、けっこう前に飛び出して止める練習のせいか、3人ともミスをする。そこで藤川の「足を出すなー!手を出せー!」「頭からいけよー!」などなど激が飛ぶ(汗)出直しか?と思わせられるくらい、何とも見ていられないトレーニングだった。コーチが熱いせいか、小針はおとなしいし、森田はあんなに大声を出す選手だったのに静かだったし、高桑もたまに声を出すくらいだった。
う~ん、この練習、いいのか悪いのか分からないが、声出しは重要!(声を出すと普通より力が出せる!ホントに!)なので、辛いとは思うが、耐えていただきたい!
何度も言ってるが、一日一日の練習を有意義なものにしていただきたいのだ。

そういえば、S君ママ・S君とすれ違いだったそうで~。お会いできなくて残念…。

2つの目標が達成出来て良かった!♪
それにしても、鶴の行方が気になる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
