VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
桜う~めんをGETするのは誰??@仙台大学
晴れ!!練習見学日和♪
今日のメンバーは主に昨日のお留守番組みであろうと予想し、もちろん熊も来るであろうと、またまた『う~めん』を購入。しかし、今回のは麺がピンク色をした『桜う~めん』!春限定だよん♪

11:30出発。大河原の千本桜の横の道を走る。。ヒラヒラ舞う桜がキレイ。

いろいろ寄ってたため、開始ギリギリに仙台大サッカーグラウンドに到着。
見学者いっぱい!
車を停める前に選手の車をチェックする。
とりあえず熊のを探す。が、見当たらない…。いくら探しても無い!
どうやら来てないっぽい(涙)残念。
で、松の車の向かいに駐車。つーか、松の車が欲しい。目標。頑張る。

風がある。やっぱココは風があってちと寒い。今後は羽織ものを1枚持っていきましょう。

12:30選手が登場。
監督は手倉森コーチ。一応、都並っちもいる。見学者に向かってペコリと頭を下げると、サポからは拍手が。昨日の祝福??

~前半スタメン~

     萬代
 剛志  松浦  関口
   秋葉  富田
大河内 広大 根引 三田
     小針

※ごぢゃごぢゃしててよく分からなかったが、こんな感じだと思われる。真ん中の5人は流動的なのだった。

・3バック気味なのか?(オコが上がってるけど、左から攻められないから意味無い。で、右は三田がサイドバックの仕事をこなせていた。右からの攻撃が多い。)
・富田はボランチ
・広大の声デカっ!
・秋葉がよく動く(動きすぎ)しかもシャツ出てる
・右陣がよくクロスを上げる
・左からたまに攻めるが、上手くいかない
・テグさん「もっと広がるんだー!」That's right!
・いい場面はあるのだが、finishの精度が…
・反応おっせー

前半はこんな感じで0-0で終了。ホイッスルが鳴り、サポからは拍手が…。なぜ??何のー?
あと、仙台大の監督さん、けっこうお熱い!都並っち負けんなよ。

~後半スタメン~

     萬代
 剛志  松浦  小山
    (山崎)
   秋葉  富田
大河内 広大 根引 三田
     森田

・交代は小針⇔森田と関口⇔小山
・開始早々、右から剛志が強烈なシュートでGET GOAL☆
・松がミスる
・で、松OUT⇔山崎IN。松は都並っちから助言受けてた
・左WBいなっ!ガラ空き。
・後半終了間際、左からバンが上がってシュート!カーブがかってGOAL☆☆ビューティフル!サポからは大拍手が!

2-0で終了のホイッスル。

選手はすぐに帰らないと思い、ファンサしてもらう前に、近くのヨークに行って食料購入。

そして、駐車場に戻ると、もう選手が出てきてた!(汗)今日はあがるのが早かったみたい…

バンにゲーフラのサインを頼もうと待っていたのだが、車にたどり着くまでにたくさんのサポに捕まり、なかなか帰れない。性格上、断れないのね…。ちなみにバンは三田の車に関と相乗りして来た様子。もう三田と関は車で待っている。

そういえば、桜う~めんはどーすんのさ!?寮だけど、バンにあげよっか…と、とりあえず三田の車付近でバンがこっちに来るのを待った。

が!

待ちくたびれた三田&関はバンを置いて車を発進!
さすがにバンはサポそっちのけで慌てて車に乗り込んで行ってしまった…

え?

何なんだ今日は選手としゃべれん。
桜う~めん・・・
さっき買ったたこ焼きも差し入れしよーと思ってたのになぁ。
このまま帰るのは悲しすぎる。

ふと見ると、松の車が止まっていた隣に…

森田の車…!!
森田はドアを開けて乗っている。
チャンス!
 鞠:「お疲れ様でーす」
 森:「はい…!」
 鞠:「あのー、コレ差し入れなんでよかったらどーぞー」
 森:「えっ!いいんですかー?すいませんー」
 母:「コーヒーもあったかいの、でも冷たい方が良かったよねぇ?」
 森:「(たこ焼きとコーヒーが入った袋を触って)うん、あったかい♪」
 母:「写真いいですかー?」
 森:「いいですよ!」
 鞠:「スイマセン、乗っちゃったのに」
 森:「いや、人待ってたので大丈夫です」
まず鞠から。そんで、母と交代する時、
 母:「交換で次お母さんもいいですか~」
 森:「あ、親子ですか!」
 母:「姉妹には見えなかったわよねー(笑)」
 鞠:「ムリムリ!」
 森:「う~ん、姉妹には…ギリギリで親子ですね(苦笑)」
 鞠:「あら~、上手!ね!」
 母:「優し~(笑)」
 森:「お住まいはこの辺なんですか?」
 母:「は…い、ここから30分くらいの白石ってとこから…」
 鞠:「(小声で母に)う~めん!」
母、う~めん取りに車へ。
 鞠:「白石ってとこの名産物で、そうめんみたいな麺で『う~めん』ってのがあるんですけど、それが、期間限定の桜色した麺なんです、今それ持ちに行ったんですよー」
 母:「(同じ様な説明をして)どうぞ!茹でるだけなんですけど、作れるかな?」
 森:「あ…作る…」
 母:「あれ、寮でしたっけ?」
 森:「あ、はい」
 母:「そっか、でも、頼んで出してもらえるよね?」
 森:「そうですね、頼んで」
 鞠:「冷蔵庫に入れておけば大丈夫だよね」
 森:「白石って…」
 鞠:「蔵王キャンプ行かれましたよね、そこから…」
 母:「もっと福島寄りに…」
 森:「白石蔵王とかってそうですか?」
(↑きっと遠征時の新幹線で存じてたのかな)
 母&鞠:「はい!」
 森:「うわ~、じゃ、わざわざ!」
 母:「ま、ここは近いですけど、クラハは遠くてなかなか行けないからねぇ」
 森:「クラハ??」
 母:「クラブハウス!」
 森:「(↑ほぼ同時に)フラブハウス!(笑)みんな略されてるんですね~(笑)」
 母:「では、あの、応援してますので!」
 鞠:「大きい声出してる姿が好きですので、これからもその調子で、もーどんどん声出しちゃってください!(笑)」
 母:「そうだねぇ、キーパーが声出してくれると、他の選手は安心するから」
 森:「そうすか(照)ありがとうございます!」
 母&鞠:「それではお疲れ様でした~」
 森:「お疲れ様でした!」

桜う~めんを手にしたのは森田耕一郎だった!(爆)
貰ってくれてありがとう。
森田…いい人♪初めてしゃべったけど、話しやすくて冗談も言えて、楽しい選手だった!今度また話してみよー。

ちなみに、その後すぐ、剛志が出てきたので、待ってた相手は剛志だったのかなぁ?寮同士だから乗せてきてあげたのね。
剛志くん、女性からすっかり人気者になっちゃって…人だかりがすごかったなぁ・・・。


あ~、熊!
ベガのキャプテンはやっぱ、熊だよ!
熊の笑顔が見たい!
次は泉に行くから元気で待っててね~!


帰り道は桜道…散ってゆくねぇ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
