VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
金髪のご夫婦
私の午前中の行動
『ワンコインブライダル』…それは、若いご夫婦や、事情があって挙式できなかったご夫婦に、たった500円で学校が結婚式をプロデュースするというイベントです。

主に動くのは、ブライダルコースの生徒で、式中の音響や照明等は音楽コースが手伝ってくれます。しかし、やはり、メイクやヘアーメイクはメイクコースとトータルビューティーコースの技術にはかなわないらしいので、お手伝いの依頼が私達にきます。

本番までには念入りに打ち合わせをするそうです。私も参加しなくてはいけなかったのですが、突然すぎ&用事があったため、ぶっつけ本番でした。
私はヘアーメイク担当で、打ち合わせに参加したメイク担当のコが、どんなイメージか教えてくれました。
「『姫っぽく巻いて』だって~」と聞いたので、私はてっきりロングヘアーの新婦さんをイメージしちゃってました。

それが…、金パのショート!!
しかも、新郎さんも金!
つーか、どっかで見た事ある顔で…
!!!
章吾!と西!
をたして割ったお顔!!
ちょっと親近感が…(笑)
金パのご夫婦…若さの象徴?ですな。

で、ヘアーメイクの話しに戻ると、私の心の中では「ショートの姫って…なかなか居ないよなぁ」とイメージが回想中(笑)でも自分、けっこう臨機応変に考えるの好きなんです!考えていても仕方がないので、とりあえず一番細いアイロンコテで巻いていきます。
すると、
姫というか、天使みたいにフワフワでかわいくなりました☆あの色・短さだからこそハマったスタイル!(←自画自賛?)
「どうですか?」と聞くと「すごーい、かわいい!」と気に入っていただけました。良かったです♪
(後に、ゲストの方からもお褒めの言葉をいただきました。)

このお二人、式の演出がとてもかっこいいんです。
BGMはパンクミュージックですよ!しかも爆音で!そして、誓いのkissの代わりは、お互いが自分の人差し指にペンで顔を描いて、それを軽く唇に触れてから、二人の指と指をくっ付けるんです☆リハではかなり照れてて、それがまたかわいいご夫婦さん♪
ステキ~☆

本番は順調に進行し、記念写真には、新郎さんに「メイクさん達も入ってください」と計らっていただいて、まざっちゃいました!
式後、新郎さんは、コーヒー職人を目指しているとの事で、豆から挽いたコーヒーとケーキをご馳走にりました。とっても美味しかったです♪


その後、一人のブライダルコースの生徒が話し掛けてきました。
「マリ○ちゃんだよね??」
ん??んあ~!!
何と、この学校の入試の時、席が隣で仲良くなったコでした!(驚)
コースが違うとなかなか会えなくて、一年ぶり、いや、それ以上ぶりに再会しました!
私はそのコの面影がもう薄れてきてたけど(苦笑)、そのMちゃんは分かってくれてたみたいです。嬉しいなぁ。つーか、今日一日一緒に仕事してたのね~。後から考えると、めちゃくちゃ敬語使ってたワ(笑)恥ずかしいな…。

Mちゃんとの再会もそうだけど、イベントを通していろんな人と交流できて楽しいです。さらに、夢を持った同士ですからね!語り合えます。

という事で、ちょっと遅れて仙スタ入りしたのでした。
ヒール靴での観戦はきついです(汗)
絶対無理。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
