VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
遊びの要素~楽しんでる?~
筋トレ開始で早速…
腹が筋肉痛。

最近、我が家の夜の食卓では、軽く討論会が開催されております。
もちろん、ベガについてですよ。
ウチでは、各々が今日一日の出来事を話しますが、気が付くとベガ話になっています(笑)
それが最近では、ただのお話ではなく、討論会!辛口発言あり。
この家庭…何なんでしょ…。
あ、そう言えば今日は番外編で、弟Jの中学校に赴任してきた先生の一人が熊谷にそっくりだったらしく、その話題で盛り上がっていました。激似とかで。ちょっと見てみたいですね(笑)


23:30からBSでビースティ・ボーイズの特集を見た。
彼らは3MC+1DJ。音の切り替えがいっぱいある、音遊びの天才。
私がダンスをしていた時、彼らの音楽を使わせて頂いていた。私のダンスで使う曲といったら当然ビースティ。振り付けで音ハメするのが好きで、それにぴったりな音楽♪私的に、「踊るならコレしかない!」と推させてもらおう。踊っている自分達も楽しいし、見ている方も楽しめる音楽なのである。ちなみに私達のダンスのコンセプトは『楽しむ!』だったからね。
彼らの音楽はテレビ番組でよく使われているし、たまに仙スタで流れたりするから、名前を知らない人でも曲を聴けばわかると思う。
この特集番組ではPVやライヴ映像が流れたりしたんだけど、PVはとにかくオカシイ!(笑)ダサい。けど、それがカッコイイ。で、ライヴではその場で打ち合わせしてるし!(爆)DJブース横にはサンプリングがいっぱい置いてある。次使うのどれかわかるのか??ってくらい。

あ~、語ってしまった。
SUM41の語りといい、私がどんな音楽が好きなのかだいたい見えた人もいるかな~。(ジャンルは違うけどね)
ま、単純に『遊んでる、楽しんでる』人達が好きなんですよ。惹かれていくんです。

自分は、大きく類分けすると『美容』系、なこと勉強しています。その中でも、ネイルという、気付かない人には全く気付かれない、小さな小さな『美』を求める事に興味を持ってしまい、これから拡大していく方向を向いています。
そして、美容系を勉強するにあたって、『おしゃれ』という言葉は常に切り離せない状態にあります。
けど、『おしゃれ』は『する』もんじゃない。と私は思います。
私にとって『おしゃれ』はズバリ『遊びの要素』なんですよ。
そのくらい楽しんでいる人間が好きなんです。
だから私は、これからの人生もある意味、遊び続けます。
で、多分きっと、同じ様に遊んでる人に惹かれて、一緒に遊んだり、手を組んで仕事したりするんでしょうかねぇ…。
ま、人生はそんなに甘くなく、遊ぶ事だけじゃ生きていけないのでしょう。楽しむためには陰で何らかの苦労をしなくてはならないと思っています。
それは自分の好きな事・モノ・人のためであるのならば、あとで笑えるのであれば、どんな困難も耐えられるはずでしょう。

ベガルタの『楽しく』…

苦しみの壁を越えないと楽しみも得られない。
楽しみ、楽しませるためには、どんなキツく地味な下準備でもこなさないと何も見せられない。始まらない。
もし、それが失敗したとしても、「楽しませたい」という気持ちがあるのなら、準備しなかったもの(アドリブ)も出てきたりする。
そしてまた、「以前よも楽しめるものを見せてやろう」という気持ちが生まれ、準備にとりかかる。
実はそれ、ステップアップと言ったりする。

自分の人生、いかに遊び・楽しめるか…
その辺がこれからのテーマ。ですかねぇ。

今日は飛び飛び!(笑)ゴメン!
それでも読んでくれた人、ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
