VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
高額教材で…
やっぱ~、朝の電車は嫌だぁねぇ。
しかも、朝早い日に限って荷物が多いのよ…。

更に今日はやっと教材を受け取った。
で、早速、検定練なんだ。
自分の道具が一番。
帰りに荷物増えたけどさ。
練習用ハンド君…2個目(笑)
今度のは曲がる。
1号は、親友Mからのプレ。「頑張れよ」と背中を押してくれた品。美容関係の学校や仕事をしている人しか購入出来ないショップで(Mのお姉様がそれ関係のお仕事していらっしゃるから)わざわざ一緒に行って
買ってきてくれた。
素敵な友です☆
愛用中だよー。

さてさて、学校の授業が始まって…やっぱり…これらが楽しいです。
メイクして、アロマ勉強してもちろんネイル。着付けにヘアーアレンジ、写真撮ったりその理論、PCいじって、イベントの企画実行…これが楽しい。
ちとグチ(?)ると、
ネイルコースとエステコース合同でHRが入れられていて、就職関係のお話を進路の先生から聞かされるのだけれども、私らは検定取得(1級)しないと何も語れないんだよなぁ…。エステは資格いらんからもう募集始まってるけどさ。論文の書き方とか今頃…(一応高校は進学校だったからそれくらいはキッチリやりました)で、必要ない。この授業、どーなの??自分的にはいらん気がするなぁ…。他のコース(メイク・美容部員・ブライダル)はイベントの授業なのにぃ~。いーなー、楽しそう。しかも、その担当の先生に「マリ○ちゃん、こっちにいて欲しいな~」って言われちゃったりして(照)私も出来るならそうしたい。
う~ん、動いていたい。
動いていたい!
検定が終わってから考えさせていただきますワ。

余談、今日のあるドッキリ番組に例の講師の先生が映ってた!タレントのBの他に、その騙されてたお笑いタレントさんのメイクもされているのでね。素敵なヘアー&メイクで気持ちよく騙されていましたなー(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
