VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
フィッシュボーン
連休前最後の登校なので朝でも頑張る。

4講目は、ヘアーの授業で、今回は「自分のしてみたい髪形」を雑誌とかで決めておいて、先生に教わる。っつー感じでした。
んで、
私は前からしたかった『フィッシュボーン』を!
その名の通り、【魚の骨】で、三つ編みより細かい編み方で、よくカントリーや、インディアン系のスタイルで使われるヘアーアレンジ方法です。
一応、ヘアーアレンジの特集をした雑誌等にはイラストで説明してあるのもあったりしますが、やっぱり、直接人から教わる方が確実で分かりやすいですからね~。
そして、先生に教わった結果、
簡単でした。
編んでいく量の調節とかに気をつければ…
で、ハマってしまった!(笑)
マドンナ(よく目にするあの頭だけの人形。ウチらはなぜか製造会社?が付けた商品名?を呼び合ってる。かわいいし 笑)で練習したあと、ボッサボッサだった自分の髪で挑戦…(マドンナの黒髪だと虫っぽくなってキモイけど、自分の明るめの茶あたりが良いと思われる)
完成~☆
何か、髪型だけ力入った人になっちゃった!(笑)
その頭で放課後は妹とフォーラスまで行ったし(汗)
でもまた一つ幅が広がった気がします。

疲れた~。電車では爆睡ですよ。
やっと連休~!
明日は久々に最終のシート貼り、行ってきます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
