VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
鑑賞日
今日ようやく
『セカチュー』を見た。WOWOWの録画でさ(苦笑)
クドカン出てたんだね♪
う~ん、ドラマよりは良かったと思うけど…やっぱり、本だな!私は。あれだけの文章(これはそんなに長くないけど)を映像にするんだからね~、文句をいったところで長時間見てられるかって問題ですけど。でも「あ、この場面、本ではこういうのもあるのに…」って思ってしまいます。そういうのがちょっと悲しいですね…。
私はこの本の片山恭一さんの表現が好きで、特に「」の部分つまり、セリフの一つ一つが切なくカワイイところがお気に入りなんです。
脚色されたモノはこんなもんなのかなぁ…。
やっぱ私は「○○化」ってのはダメみたいです。
ん?本を先に読むからいけないのか?

で、次は『いま会い』がドラマ化だそうで。
一応チェック入りますよ~(笑)
映画、見てなかったんですけど、いや、ちょっと私的に主題歌からしてあり得なかったので(汗)「え、それか~い!」って。びっくりでした。で、気分がもう落ちちゃいました。
ファンの方スマンです。
そうそう!あの2人結婚ですからね~。富澤、いや、獅童くんと竹内結子!そういや竹内結子はネモが・・・ま、いーや。
つーか、こっちの原本は長いから大変だぞぉ…。そういう仕事してる人、ホント尊敬します。だって、長いモノを短くして凝縮するんですもんねぇ。あたしには出来ん!(←あたりまえじゃー!)

最近は読書してないんですけど(するヒマねえ!)、一番最後(※去年の秋)に読んだのは、『約束』です。石田衣良(『池袋ウエストゲートパーク』の作者さん)の。
いろいろ考えさせられましたよぉ。『約束』って大事です。

さて、また余裕が出てきたら新しい本に出会ってみようと思います。

大勢の人と手を取って大きな作品をつくるのはすばらしい事だけれども、余計な手を加えてしまって、初めに思っていたのと異なる作品になってしまうのは嫌ですね。
それには一人一人、しっかり勉強して、確認し合い、やるべき事をやり遂げたいな。

そして自分自身が楽しむココロを忘れない。
あたしはいっつも考えてる時だけで作業中は「終わらせる」でいっぱいいっぱいだからな…(反省)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
