VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
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タフになろう!
よくケガする選手っていると思うんですが、自分もそうだったので、その辛さがよくわかります。

ウチの家族皆と言ってもいいくらい多いのですが、骨盤がずれてて、すぐ腰が痛くなったりします。
私の場合、寝転がり、手で太ももを胸にもっていくと、左はペッタリとつくのですが、右がつきません。正座を崩す姿勢(お姉さん座り?)だと、左側に足を流す事は出来ますが、右側に流すと、様子がおかしいカッコになってしまうのです(笑)コレ皆さんもチェックしてみて下さい。

走ってた頃、肩こり・腰痛があまりにヒドく、フォームがめちゃめちゃになってしまったので先生にススメられた整体院に通っていました。治療はズレを治すマッサージで、それはもうゴリゴリとかなり痛かったです。しかし終ると、体が軽い!!翌日の練習も調子いいんです。ただ、ズレはまたすぐに戻ってしまうらしいので、何回かに分けてマッサージしてもらいに行かなくてはならなかったのですが。それと、自宅でも。
で、右がズレてるって事は、体の右側がケガしやすいんだそうです。事実、私の爆弾(前の日記参照)は右!よく右足を痛め、肩周辺の腱を痛めたのも右でした。すげえ!整体!

ま、なかなか整体院には行けないという方もいると思います。そんで、ケガしにくい体をつくる一番いい方法として、『柔軟』をオススメします。アハハ私は誰なんでしょう…?(自信を持ってすすめちゃってますね)

人それぞれだとは思いますが、新体操選手ってあんまりケガしないし、ケガしたとしても、回復力が早いような気がします。
私、もちろん、試みましたよ(笑)高校になってからですが(汗)
とりあえず、お風呂から上がったら柔軟体操!最初は痛いけど、毎日体操してれば習慣づいてきて、私は開脚で床に頭が着くようになるまで続けました。
もう帰宅部(笑)になっていたので、部活で活かされる事はありませんでしたが、体の調子が良かったです。肩こり・腰痛は無くなったし。あ、ダンスしてたんだ!ブレイキンのフリーズが出来たのは柔軟のオカゲかも。現在は何もしてないので、弱々な体になってしまいました(汗)
体が柔いことに損はないです。
そして、継続は力なり、これらは続けることに意味があります。
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