VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
完璧主義者??
冷静に考えると、10日の学校は9:30~12:00だったので、ギリで間に合うことが判明!!
行く!

今季の断幕について話し合ったのですが、本当にイイのが思いつかない…そろそろ作り始めようと思ってはいるのですがね~。ムリに作って失敗はしたくないので。じっくり派ですから。そうやって最後に追い込まれるんですけどね(苦笑)
今日、ある頭脳系番組を見ていて、教授かなんかが説明できなかった問題にすんなり答えることができた自分。だって高校で習った。腐れていなかった私の頭脳。
最近、またこういう勉強がしたいな~と思う。当時は、「こんなの将来の役に立たない」って言っていたけど、しなくなった今、知ってて損は無いと感じた。
造形作品を作るにしても、歴史を理解した上で作業に取り掛かりたいと私は考えている。いろんな知識を得て、そこからいろんな事を感じて作り上げた作品と、ただ単に作ったのとではボリューム(実際の重さではなくて)が違うと思うから。
見る人がどう感じるかわからないが、少なくても私は、そう伝わってくるのだ。
ここで毎日文章を打っている私だが、いつも思う、もっと言葉を勉強しなくては、と。表現したい気持ちが上手くハマる言葉が見つからないのは、自分の知識が少ないからだと思う。日本人がもっと母国語を勉強しなきゃなんて笑っちゃうでしょう。しかも今年20歳になる人間がね。
でもやはり『根』がしっかりしていないとグラグラして上に伸びることができない。太くないから枝も細くて少ない。ましてやそこから葉が生え、花が咲くことだって困難だ。丈夫な土台をつくるにはどーする??

せっかくの長期休暇、高校の時使っていた参考書を開いてみようと思う。そこから何かヒントが見つかるといいのだが~…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
