VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ビバ★職人
今日のテストは秘書検定対策授業。
そうそう検定に合格していました!
今年の授業開始から休みがちになってしまったので、今日の最終授業での通知になりました。
ついでにワープロ検定も合格です!
受験した検定全てに合格しました~!!

テストの後に来年度の選択コースについての説明がありました。
私はもちろんネイルコースですが~
なんか、一人っぽいです(笑)
ま、あまり気にしませんが~。ネイルの先生も「マリ○一人でい~」と。(笑)
ネイルコースというものの、コース授業の他に選択する教科もあります。将来の役に立つかはわかりませんが、ネイルをしに来るお客さんは、全てを極めているので、メイクやヘアーも知っておくといいかもしれません。
無理やりサッカーと繋げてしまうかもしれませんが、
【スペシャリティープレーヤー】と【ユーティリティープレーヤー】
みたいな…。
個人的にはスペシャリストが好きですけど~(意味深で笑)
ユーティリティーがたくさんいるより、各スペシャリティーが揃い、自分の仕事をこなす方が最強な感じがします。
だって、一つのことを完璧に出来る人(職人)にはかないませんから。
三つの事を一時間ずつ練習するのと、一つの事を3時間するのでは、力に差がつきます。前者は幅が広がってはいると思いますが。
実践で【一つを100%発揮】と【各60%くらいしか発揮出来ないがそれを多数の部門可能】だったら…職人派ですね。
ま、どっちが正解ってのは無いですから。
これは私の好みで勝手な意見です。

と言っておいて自分の行動と矛盾していますからね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
