VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
200501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200503
リスペクト
昨夜の『スーベガ』は、疲れて寝てしまったので見れず、今朝の『ウォッチンみやぎ』で見ました。で、テルさん…メキシコ行くのかい!?(朝っぱらからビックリ)何しに行くんだべ?気になるなぁ~。でも、こんな事できるのはテルぐらいだよ!(笑)さすがっス。
fes後は、皆で呑んだのかな~?
『ジャスト』には水内が!戻るの早っ!!

そうそう、元ベガ戦士といえば、♪あ~べ~と~しゆ~き~アレアレオ~♪の阿部ちゃん!鹿島復帰が決まったんですね!よかった!
'03秋の蔵王キャンプの時に、まだ3才くらいの子が阿部ちゃんの歌を歌ってたのがすごーく印象に残ってるんだよねー。それくらいベガの応援って浸透してるんだなぁって思いました。その子、今頃どうしてるかな…?

開幕戦のチケ(サポ自)は完売だそうで。これぞベガサポですな!スタジアムが毎試合満員になるシーズンが戻ってくるといいですね。それには初戦白星!ホームは勝ちましょう!
[リスペクト]の続きを読む
captain
ベガルタ仙台の皆さん、元ベガルタ仙台の皆さん、スタッフの皆さん、ベガルタサポーターの皆さん、今日はお疲れ様でした。

私が後からスタジアムについた頃も、まだスタジアムに入場できない人でいっぱいでした。こんなに人が来るなんて誰も予想しなかったみたいで、対応が悪いし、売店は少ないしで困りました。ついでに言わせていただくと、イベントの企画・運営の仕方がヘタっぴです。トークショーとサイン会が一緒だったら、片方しか参加出来ねーべよ。しかも、サイン会なんて、コンコース内が人で溢れていて、まともにサイン貰えないし。挙句の果てには、「選手・監督が皆さんをお見送りします」って言ったくせに、客が全員帰らないうちに自分達が先に帰っちゃった。あり得ない。で、並び方もどうかと思うし。
選手だから、しょーがないとかの話じゃなくて、言ったことはきちんと最後までやりとげませんか?提案ですけど。

さ、毒を吐いたところで(笑)、キャプテン・クマは、笑うようになりましたねー!ウチの事は完璧にわかってくれたみたい♪あんなに笑顔のクマは仙台に来て初めてなんじゃないかな。市長へのツッコミはナイスでした!(爆)やっとベガにも『こういう人』が来てくれたんだなと安心しました。

席取りが、例の話で困難になるのはイヤなので、断幕は作りたいと考えています。
攻連ZONEを守りましょう!
一週間後です
はい、レイソルにも負けました。
でもまあ、いつも通り語れないので、次いきましょう。

んで、こんな記事を発見↓

【監督会議後のプレスカンファレンスに仙台の主将・MF熊谷がユニホーム姿で出席。昨季途中まで鹿島に在籍し、J1各チームのメンバーとは旧知の間柄だけに「久しぶりに会って話をしましたが、みんなと次に会うのはJ1のピッチがいいですね。そのためにはいいスタートを切りたいです」。1週間後の開幕へ気持ちの高ぶりを口にしていた。】

そ~スね。ぜひJ1のピッチで再会したいです。

…明日会いますが…。ま、まあ…。

さっき、『スパサカ』のフットサル対決でレッズfesの模様が。そこに、お~!西谷がチラっと!笑顔でした。
余談ですが、その映像が流れていた時、SUMの曲が流れてた♪やっぱ、SUMはサッカーに合う!(笑)ライヴも4日後か~!

最近、『材料』が多すぎて、楽しいよーな、疲れるよーな…。
ま、いっか。
ために…今!
あとで笑う / ケツメイシ
[ために…今!]の続きを読む
生きることを生きろ
生きる    山田 かまち
[生きることを生きろ]の続きを読む
★魔法のソース★
昨日の練習試合でゴールを決めた中洋くんですが、こんな記事を見つけました↓↓

【チーム1のイケメンだが、ストレスから左ほおには特大の吹き出物が噴出した。「ホテル暮らしはもう飽きました。早く仙台に帰りたい」。し烈なポジション争いを乗り越えた中田が、開幕戦で爆発する。】

う~む。仙台は居心地がいいのですね?離れてわかる事ありますもんね。25日まで(26日の柏での練習試合も含め)fightです!

さっき、母にハンドモデルになってもらい、検定の練習をしました。2級にはアートがあり、今回のテーマは「春」なんだそうです。で、桜をイメージして練習しました。まだ仮のデザインですけど。
[★魔法のソース★]の続きを読む
ものは考え様
ははははは…
負け。
っていうか、この試合を評価しようとしても、TVでその模様を放送してくれないから、何とも…。取材陣さん、同じ宮崎県にいるんだったらウチもよろしくね。
でもまあ、中洋!GOALおめ☆
で、シルビは、ブラジルに帰国するそうで。ゆっくり完治してきて下さい。残ったメンバーは何をするべきか、わかっているはずですから。
[ものは考え様]の続きを読む
いつまでたっても
休めたよ-な、休めなかったよーな…
ま、普段よりは眠れたかな。

明日の練習試合はいいゲーム運びが出来るといいですね、ベガさん。
お疲れ様でした。
感動しちゃいました☆
自画自賛で断言しますが、どの専門学校の卒業イベントでもウチの学校のレベルの高さにはかなわない!
サウンドアートビジネス学科が全体の会場の設営、運営、そしてライブを行い、コミュニケーションビジネス学科がファッションショー、メイクアップショー、ブライダルショーを行います。
ステージは4部門(①ビューティー系コースのショー②放送タレントコース<声優・タレント>の朗読や劇③ダンス・ミュージックコースのパフォーマンス④プロミュージッシャンコースのライブ)から成る大規模な構成なので生徒の数も多い。開演前には全員で肩を組み、とても大きな円陣で気合を入れたのでした。
昨夜は、スタイルの完璧さを求めるあまり、チェックチェックでやはり眠れず。一睡もせずに本番をむかえたのでした。
自分達のショーは大成功!
たった数分間のウォーキングで、この一瞬のためだけに何時間も何日もかけてスタイルを作ってきました。一番イイものを成功という形で終えることが出来たので、今までいろいろと試行錯誤してきて良かったと思いました。その努力が報われる日でもあったと思います。
フィナーレは素晴らしかったです!
最後、スクリーンに『STAFF』の名前が映し出されたのですが、自分の名前が流れた瞬間は、も~感動です。
『STAFF』の一員だったんだ~と実感。
自分達1年生は卒業するわけでもないのに(笑)涙が出そうになってるし。来年はどーなることやら…。

帰宅後3時間程爆睡。
さっき、ベガ対大宮の練習試合結果を確認しました。
また『分け』なんですね(汗)う~ん。コメントが難しい。
気付けば開幕まで2週間きっていました。もうすぐですよ。
さあ、目標再確認!!日々、有意義なトレーニングを!
[お疲れ様でした。]の続きを読む
spit
不安的中…シルビが骨折だよぉ~。(泣)
う~ん…いや、もうしょうがない。
まだ修正は効くから!

も~、今日は一日中ヒールで行動して疲れた。学校~ZEPPを何往復もして…で、みんなに見られ…。どこの仮装だよ、ホントに。これが明日もあるわけで…。
でも、ZEPPの裏側に潜入できて楽しかった♪ステージから見ると、ホールは意外に狭い。「あ~、あと11日後にはココにSUMがいるんだ~、同じ場所に立ってるよぉ~☆」と感動しつつ練習!
(ちなみに日記のタイトルは【唾】って意味。以前ここでライブした時、SUM41のコーン<ベース>が演奏中、勢いよく吐いているのを見て惚れた!)
肝心の『卒業・進級制作発表』の内容は、けっこうイイ感じです。コースがたくさんあって、専門の仕事をそれぞれこなしているので完成度が高いです。

一人一人の努力が一体になって表れる瞬間って感動ものです。
お暇な方はぜひ。

さ、寝たいけど、今日は作品の最終チェックがあるので、あんまり眠れないかな…。
頑張れ~自分!終わったら爆睡!
(↑いつもこんなだ。)
明日に備える
よかった~、負けなくて。
でもさ、一本目と二本目に1点ずつ決められ、ベガは3本目に2点ですからね~・・・。しかも、やはりまだ固定されない(焦)
う~ん。正直、不安だな~。

さて、20日のショーに向け明日は最終リハ。
雪の中、学校からZEPPまで徒歩移動っス。ちなみに衣裳&モードメイクのままゾロゾロと…。これが2日連続ですし。さすがに周囲の目が気になるよぉ…。
ま、集団だから気にしないで。と。

さ、今日は寝よう。
ピッチを去った後…
外には出られませんでした。
まだフラついて…今日もおとなしくしておりました。
明日は出ます。本当に。
出なきゃいけない。

夕方、ナベがコーチとして巡回している様子がTVで流れていました。
その前に、チラっと引退セレモニー時に自分が描きましたナベの絵を渡している様子が映り、驚きました。
そういや、アノ絵はその後どーなったのかな~って家族でイロイロと妄想してました(笑)けっこう気になるかも。
なかなかクラハにいる事はないとは思いますが、今度ナベを発見したら、お話してみたいと思います。

さて、こんな記事が…!!

【日本サッカー協会は17日の理事会で、18歳以下(U18)日本代表の監督に吉田靖氏(44)、コーチに森保一氏(36)の起用を決めた。】

きました!おもしろそうです。
で、こういう時って広島のコーチはどーなるんですかね~?

ベガルタ、明日はU-20日本代表候補と練習試合です。
あ~、見たいわ~。
まさか、負けませんよね…。
形成
雪が降りますね。
寒いな~。

ベガは宮崎市に移動。そして、本日C大阪と練習試合がありました。結果は0-2で負け。3本あったみたいですが、なかなか布陣がまとまりませんね。これが良い事なのか悪い事なのかわかりませんが、早くチームが出来上がればと願います。去年のように開幕に間に合わないなんて事は絶対にごめんですから(汗)
頑張って下さい。

数日引きこもりました。
明日は外に出よ。
each other
あなたの人生を
どうか
大切に生きて下さい。

大切に…
serious…
汚れの無いモノ。

細身な彼は唄う。
その貧弱な体からは
素直で強い詞が発せられる。
彼が人生とまじめに向き合ってるからこそ
出てくる言葉の数々。
その唄が立ち竦んだ少年の心を強くする。

彼女は大切なヒトを想う。
そのまっすぐな目で見守っている。
あのヒトが幸福であってほしいという
純粋な祈り。
笑顔のあのヒトを見ていれば
彼女も笑顔でいられるから。

描いた夢を握った人。
絶対に掴みたいから、生まれてくる思い。
壁、計り知れない努力。
背負ってきたものは
自分にしかわからない。
目指すべき場所もその辛さも
自分が一番知っている。
けど、その夢は自分だけのものではない。
その人の夢をまじめに聞いてくれた人達がいる。

これらを――
汚す事も
おちょくる事も
バカにする事も
否定する事も
欺け笑う事も
出来ない。

serious
その思いはヒトを強くする。

純粋なキモチ。
弱体化
画像のチェックは気が遠くなりますな~。

あ、風邪ひきました。
七ヶ浜支部さんから心配メールいただいたのにぃ…。
実は昨日は精一杯声出していた状態でした。
フラフラしてくるので寝ようと思うんですが、うなされて熟睡出来ないので、どーせだったら…と画像の作業してます。

まあ、予測は出来ていたんですけどね。そろそろ弱るな~って。勘ですけど。
『体育』があった生活が無くなった今、全く運動をしていないので抵抗力とか治癒力とかが機能しないみたいです。
中学→高校で10キロ増した体重も、バリバリ走っていた時の体重に戻りつつあります。同じ重さでも内容は違いますが(笑)

問題は自分の生活の仕方ですね。
わかってはいます。
けど…
新年会
攻連パワーはあいかわらずですね。
ほらね。
寝てません。
はい、始まりました、長期休暇中の不眠症。
昨夜もですね~、しなきゃいけない事を終らせ「さ、寝るぞ!」って思って目を閉じたんですけど、いっろ~んな事を考え込んでしまって眠れなくなってしまいました。気になった事を忘れないようにノートに書き留め、また他の事が気になって書き留め、ということをずっと続けていたら、もう外が明るい…。ヤケクソで今日の夜にしようと思っていたネイルを朝っぱらから作業して。
結局眠らず。眠れず。
調子は悪くはないので大丈夫だろうとは思いますけど。

ベガルタの新ポスターが出来ましたね!
知らずにPCを点けて、壁紙がそれになってたので笑えました!(ゲンク兄の仕業)またセルバ前でしょうか(笑)
選手の写真もUPされていました。多分、把握出来たか、な。

明日は宮崎入りだ~。
攻連は新年会だ~。
VS東北大学選抜@仙台大学
今季初の練習見学!近場での練習試合なので当然向かう!

私達が現地に着いたのは13:15くらい。『杜の都のインザーギ』ママ達と合流!
グラウンドを見ると、デザインが一新した練習用ジャージを着て、もう選手達がアップをしていた。見学者も平日のわりにはけっこう集まっている。
私達も観覧者用シートに座る。
ここは泉サッカー場と違い、ネット越しではないので、とても見やすい。選手や監督の会話もよく聞こえるし、なんてったって写真撮影が楽!(笑)

今回、どの程度の選手が集まるのかと心配していたが、ほぼ全員での練習となったようだ。

~参加選手~
 ≪ビブス組≫森川・三田・洋介・関口・シュウェンク(人数的にゲームとは関係無さそうだが一応…)
 ≪ビブス組と同じアップをしている組≫木谷・富田・梁・熊谷・松浦・秋葉・千葉
 ≪GK組≫小針・森田(藤川コーチにしごかれている)
 ≪軽く動いている組≫【根引・秋葉・大河内】、【萬代・清水・富澤】、【菅井】
 ≪ランニング組≫【高桑・コーチ】、【シルビーニョ・大柴】、【バロン・磯崎】
 ≪不参加組≫財前・村上・中原・萩原・広大・剛志

と、けっこうバラバラに動いていた。

13:50アップ終了。
選手は一旦、控室へ。

見学者が集まってきた。大学生も集まって来るが、ラインズマンを誰がするかの譲り合いで非常にうるさい。思わず「もう少し静かにしろよ!」と言ってしまった。
そして今日はかなり寒い!吹きつける風が強いのだ。私が今まで耐えてきたどの練習見学やシート貼りよりも辛い!

そんなこんなで選手登場!【35分3本】
<一本目>
   松浦 シュウェ
     関口
 梁   熊谷   洋介
富田  木谷 森川  三田
     小針

・開始早々、松浦がガツガツ行き、シュートを打つ
・やはり左から攻める事が多い
・富田はキック力があると見た
・強風で小針のゴールキックは横に流される
・守備は中盤のマークが甘い
・トラップミス等が多く、しきりにボールを下げる。DFラインは下がり気味

<2本目>
   松浦 シュウェ
      (萬代) 
     関口
 梁   熊谷   洋介
(秋葉)     (千葉) 
富田  木谷 森川  三田
          (大河内)
     小針

・開始は一本目と同メンバー
・14分、松浦が飛び出し、相手DFを冷静にかわし、GOAL!(アシストは富田)
・18分、三田OUT⇔大河内IN
・その大河内IN後すぐに相手選手と衝突し、倒れる
・21分、シュウェンクOUT⇔萬代IN
・ボールが欲しい萬代は大声で「洋~!!」と叫んでいた
・洋介のクロスはまだ完璧ではないようだ。低い。それより、クリアされたボールを森川が拾いエンドラインぎりぎりの位置からクロスを上げた。それを中にいた萬代がヘッドで当てようとするが、キーパーにセーブされる。
・27分、洋介OUT⇔千葉IN
・30分、梁OUT⇔秋葉IN
・松浦はどんどんシュートを打つ

<3本目>
   関口 萬代
    清水
 秋葉 菅井 千葉
富田 根引 大河内 森川
    森田

・大幅にメンバーが代わる
・3本ともフル出場は、富田・森川・関口
・かなり押される
・5分、セットプレーから失点(しかし、相手選手9番のFK、CKは素晴らしい)
・22分、失点
・25分、秋葉GOAL!(アシストは萬代)
・28分、失点
・34分、PKで秋葉GOAL!
・今までの2ゲームに比べて声が出ていない。静か。

3-3で終了。う~ん…。

あまりにも寒いもので、見学者は各ゲーム終了後すぐに自分の車へ向かい待機する。私も合間合間に母の実家に避難していたため後半のゴールシーンが見れなかったりしたので詳しくお伝えできない。

そうそう、今日選手達はバス移動ではなく、マイカーでの移動だった。グラウンド専用駐車場には観覧者と同じように選手の車が止めてある。ウチの車の左隣はコバ、右隣の隣は高桑、後ろはバンの車!!囲まれていた!(笑)
ウチが車に乗り込もうとすると、丁度、コバが出発するところで、頭を下げると下げ返してくれた。後からふと気づいたのだが、去年の断幕にサインを頂いていなかったので、今日持って来ていればこの場面で頂けていたかもしれない…。ボンネットに広げておけばよかった(爆)
あとは、バンと話したかったので、帰りを待っていると、最後のほうに他の若手選手と登場。「お疲れ様でした~」と声を掛けると、何とバンちゃん!!腕を固定されている!
[VS東北大学選抜@仙台大学]の続きを読む
管理人、頑張りますよ!
いやいや~、今日の練習見学は今までで一番辛かったよ~!

そうそう、午前中にあった学校のショーの練習は、朝に相モデル(私がスタイルを作る相手モデルさん)から体調不良のためお休みするという連絡が入り、片方(私)だけ居てもしょうがないし、(私もその人のモデルになるため)休んじゃいました!(笑)ラッキ~☆

ホントにさ~、風が冷たいんです。しかも強風…。
私は基本的に薄着なため、母の実家に駆け込み、防寒。おかげ様でまた新しい毛皮が増えました(笑)

『練習着』にレポUPしました。
久々に練習内容やフォメをノートにメモったんですが、OHPに載ってるのと違うし…。まだまだです。頑張って勉強します。

何気に、まちゃよ越え目指してたりしますから!(笑)
世界にサッカーがある限り
北朝鮮戦…
勝利で何より。大黒代表初得点おめでとう。
普通に戦えばイイよ。
自分達のサッカーを見してやれ。

日本は少し対戦国に対して騒ぎ過ぎかと。
選手は相手国が憎くて戦っているのではない。
国を代表する者として、日本のサッカーを魅せる。
サッカーで勝つ事。
彼らがしているのはサッカーなんですよ。
彼らはそれを楽しめばいいし、我々はそれをスキな仲間同士で盛り上がればいいじゃあないですか。
楽しまなくちゃ!

敵だけど、しているのは同じサッカー。
サッカーで戦えるのってステキじゃないですか。
たとえ、狙うゴールは逆であっても。

敵だけど、応援しているのは同じサッカー。
サッカーで語り合えるのってステキじゃないですか。
たとえ、応援しているチームが違ったとしても。

サッカーというスポーツを通して世界の様々な人間と出会えるんだよ。
ステキだよね。
真相は?
あ、ファンクラブの証明カードと特典グッズが届いていました。
ミニタオル・クリアポーチ(?)・ミニフラッグ・カレンダー。
毎年、ミニフラッグがついてきますが、もう貼る車がありません!(複数でつけるのも…)こうなったら~私専用の車を買いましょうよ~♪なんて、ムリそうです。はい。


今日も上3人で買い物に行ってきました。
車で286号線を走っていると、何と『VEGALTA』とロゴの入った車が反対車線に…!!何してたんだろう…気になる!

で、その某ファッションモールには、クレープ屋さんがあって、いつも帰りに買って、車中で食べながら帰ります。今日もいつものように注文して、作っているのを待っている間、ふと店内の上の方を見ると、サイン色紙がいっぱい並んでいました。その隣には・・・
[真相は?]の続きを読む
魅力的な選手
久々のアート、
楽しい♪
前から構図を考えていたので、「はやく作業に取り掛かりたい!」と思っていました。テストが終わり、ようやく実行。
筆を持った瞬間、何とも言えない喜びが…!
始めて5時間も経っちゃいました!(笑)でもまだ終りません。今は休憩。って寝れませんね…。
ま、好きな事だから全然苦になりません。大丈夫!
[魅力的な選手]の続きを読む
完璧主義者??
冷静に考えると、10日の学校は9:30~12:00だったので、ギリで間に合うことが判明!!
行く!

今季の断幕について話し合ったのですが、本当にイイのが思いつかない…そろそろ作り始めようと思ってはいるのですがね~。ムリに作って失敗はしたくないので。じっくり派ですから。そうやって最後に追い込まれるんですけどね(苦笑)
[完璧主義者??]の続きを読む
泉以外の練習場
始めましたよ~!『攻連版カントリーロード』の作成!
まあ~、きっとこれから様々な問題に直面すると思いますが・・・
今の問題は、有料になってしまうという事です。プリントする前に皆さんから購入の確認をとらせていただこうと考えております。


さて、練習場なんか行くことも無いと思っていたので、久々にベガルタカレンダーを見ました。
んん??10日(木)に東北大学選抜チームと仙台大にて練習試合があるではないですか~!!(仙台大の練習グラウンドは、母の実家のすぐ近くなのです)
あ~、行きたい行きたい=3
ちょっと!10日って学校でショーの練習だ・・・
はい無理~。
母は行くとハリキっておりました。
[泉以外の練習場]の続きを読む
さあ始めよう
テスト終了~!
で、
学校も終了~!
(まだ20日に開催されるショーが残っておりますが…)
ようやく解放されました(笑)

テスト期間中って無性に他の事をしたくなっちゃうんですよね。
・攻連カントリーロード制作
・千羽鶴の最終チェック
・断幕制作
・サッカー予定を立てる
・ネイル作品をためる
・全体的に片付ける…
・ショーの衣裳最終チェック
などなど。

まず始めにした事は、
帰りに仙台駅に向かい、親友Mと会食。
Mは、私と同じペースというか、同温って感じで、一緒にいるとすごく落ち着きます。感謝感謝!
いろんな事を話そうかな~っておもってたけど、私があまりに疲れていたせいで食べてすぐに帰りました。
でも癒されたよ!(笑)ありがと!
[さあ始めよう]の続きを読む
我が家の節分
節分
西南西を向いて無言で太巻きを食べながら心の中で願い事を唱える。
  『ベガルタがJ1昇格しますように』
その後は豆まき。
(ウチは豆はもちろん、お菓子と小銭も撒きます。)
  『鬼は外 福は内』
仕上げに歳の数だけ豆を食す。
  『今年も健康で過ごせますように』
ビバ★職人
今日のテストは秘書検定対策授業。
そうそう検定に合格していました!
今年の授業開始から休みがちになってしまったので、今日の最終授業での通知になりました。
ついでにワープロ検定も合格です!
受験した検定全てに合格しました~!!

テストの後に来年度の選択コースについての説明がありました。
私はもちろんネイルコースですが~
なんか、一人っぽいです(笑)
ま、あまり気にしませんが~。ネイルの先生も「マリ○一人でい~」と。(笑)
ネイルコースというものの、コース授業の他に選択する教科もあります。将来の役に立つかはわかりませんが、ネイルをしに来るお客さんは、全てを極めているので、メイクやヘアーも知っておくといいかもしれません。
[ビバ★職人]の続きを読む
05如月の始まり
今日から2月!だったんですね~。
もう、テスト勉強でそれどころじゃなかったから、タイトルを打ってみて「おっ!」っと今気づきました。
あと一ヶ月で開幕ですよ~。
よく、年をとるにつれて月日が過ぎるのが早く感じると聞きます。
当たってるかもしれません…(苦笑)

最近の平均睡眠時間は、多分2~3時間。
お陰様で体がダルい…。
あと3日の辛抱ですから頑張りますよ。

福島は雪降ったのかな?九州にも降っちゃいましたからね。
練習はハードになり、疲れを起こす選手が出てきたため少しメニューを減らしているらしいです…(汗)いいのか??
耐えてくれ~(@△@ヾ)
[05如月の始まり]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
