VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200502
意味ある練習
テスト一日目は、まあなんとか。
今回はほとんど実技なのでまだ楽な方かな。


キャンプはとにかく走ってますね。
夕方のテレビのスポーツコーナーでその様子が放送されていました。
てか、私も同じ練習してましたよ。インターバルとか…。一番キライな練習メニューでしたから。(苦笑)
今思うと、あの頃(中学時代の部活)は、よくあんなハードなこと出来ていたな~と。今やったら・・・恐っ。
[意味ある練習]の続きを読む
冬のセナカ(笑)
今日も休日なのに学校でした。『卒・進制作発表』に向けてのリハです。(ウチの学校はいろんなコースがあって便利!だからショーだって何だって来い!って感じです)
で、またやってくれました、東北本線!
はい、遅れました。強風とかで。一時間も遅れて仙台に着きました。
遅刻ですよ~。
ホント困っちゃいます。


事件!
[冬のセナカ(笑)]の続きを読む
ブランク
以前、スキな洋バンド『SUM41』を紹介しましたが、来日公演で仙台にも来ることが決定。
今日は、そのチケ発売日だったので、同じく洋バンド好きの親友Yと連絡を取り、コンビニへ。
購入したものの、最後まで会場にいることができるのか不安に…。
というのは、中卒記念で初ライブを経験し、以来高校では、ライブを目標に生活していたと言ってもいい位しょっちゅうライブに行っていました。
よく行っていたバンドのライブは幅広い層から人気でけっこうチケ入手が難しく、すぐにSOLD OUTになってしまうので、ファンクラブに入会し、先行予約で購入していたくらい熱がありました(笑)
しかし、この前そのファンクラブの継続手続きをついに辞めました。
う~ん、今の自分に彼らの音楽を必要としなくなったというか…否定はしません。けど、今はいいかなって感じで。
以前より音楽を聴かなくなり、ライブに行かなくなり…。
で、最後に行ったのは、2003年の9月27日(DAY1)・31日(DAY3)の公演です。
ブランクがある訳です(笑)
ハードパンクロックだし、体力も相当おちちゃったしな~。大丈夫かしら…。

『2003年9月27日』で何か思い出しませんか??
[ブランク]の続きを読む
開幕前のアノ現象
今日は天気も良く、上3人で買い物♪
泉方面だったので、行こうと思えばベガの練見出来たのですが…今はまだお預けにしときます。

とか言ってると、またケガ人…!
ハギです。GK練はそうとうハードなんですね?
ん?シルビは右足爪の負傷?!どんな負傷なのかは不明ですが、爪の事ならお任せを!(笑)
…笑ってる場合ではありません。
毎年恒例ですが開幕を前にしての負傷ラッシュが始まってしまうのか~??!!それでシーズンを棒に振ってほしくない。

いつも思うのですが、もしも(サッカーの世界で禁止ですが)もしも、最強メンバーが揃ったのならば、どんなゲームが見れるのでしょうか。この世界に『ケガ』が無かったら…。
これも敵のうちでしょうかね。

さて、05対戦表が発表されました。
(A)草津はとても微妙な時期ですね…。長期休暇に組み込みなさいナ。

これから広島と(とりあえず)大分の日程も見ながらいろんな事(笑)を考えたいと思います。
トリの某応援サイトで初05ネモを拝めて安心しました。髪が伸びましたね。めんこ♪
様々な2時間
「殺っちまいなっ!」
WOWOWで『KILL BILL』を見ました。(かなり遅い)
R-15だけあってグロ。アニメで表現してる部分もあるくらい。
でもⅡが見たくなってしまいましたよ。
やっぱりルーシー・リューがステキだわ。(前から好きだったけど、「目が似てるね」と言われて以来、より気になる存在に)
私は映画を見ない人間です。
最後に映画館に行ったのは『千と千尋』くらいですから(笑)しかも、連れられて…。
「TVでやってたら見る」程度ですね。
何て言うか、集中力が無いんでしょうね(汗)眠くなる!2時間もたない!

不思議です。サッカー放送の2時間はバッチリ集中出来るのに。
閃き
徹夜のかいあって、今日の衣裳合わせ(ヘアー&メイクも含む)で先生に「OK」もらえました。
でもまだ自分的にやり足りない所はたくさんありますから。ネイルも作ってないし。
この不規則な生活は20日まで続きそうです。練習もある~(涙)

こんな日々ですが、最近はデザインのアイディアで溢れています!
はやく作業(もちろんネイルですよ笑)に入りたいのですが、テスト勉強もあり、手をつけられずにいます…。
忘れないようにデザイン画描いておこ。

ゲーフラor断幕のデザインは―――、まだ…。
う~ん、なかなか良いのが閃きません。
そろそろ作り始めなきゃですね~。
テストが終わってからネイルをしつつ考えましょう。

寿人、グアムで頑張っていますね!
結婚式の披露宴?は白タキシードだったみたいで♪
似合ってました!白最高!
(寿人OHP参照)
ちなみに寿人の断幕は考えてあったりします。。。
ホホホ。

ベガルタの2005全員集合写真は小さくて見づらいな~。
見える範囲で言うと、クマが頼もしい!
練習メニューはランニングが続いているようで。
とりあえず、走っときましょうか。
寒いスけど。
ウチでは次々と体調が悪くなって毎日入れ替わりで違う人が寝込んでます。
皆さんもご注意を!!
ちゅ~か~、中華!
昨日に引き続き、また東北本線のダイヤが乱れたらしく、もうイヤになってきます。


そんで、今日は事情があって、私とゲンク兄で夕食を作りました。
大河原の某ショッピングセンターに用事があったので、ついでに材料を買い、急いで帰宅し、作り始めました。
母から「冷蔵庫に餃子とシュウマイがあるのでそれを使って」と言われたので、きっとそれだけじゃあ足りないと思い、+チンジャオロースとマーボー豆腐を作ることにしました。
包丁を持ったのはいつ以来でしょう…(恥ずかしながらマジ。)で、見事に指切りました!(笑)長い爪に気を取られてしまった!
でもまあ、なんとか出来ました!
量はハンパナイけど(笑)12人前!?
おいしくいただきました。
[ちゅ~か~、中華!]の続きを読む
ここからどーする?
とりあえず樋口の移籍先が決まってホッとしました。
ホリコシはいいチームだと思います。攻撃力がスゴイ!(天皇杯で見たのですが、その時は羽山の動きをチェックしつつ)

今年もサッカーが出来ますね。まだ始まったばっかです。いろいろ経験し、生かせるサッカー人生を送ってください。
ただ―――
J2に昇格しても、ウチはJ1に行きますから対戦できませ~ん(笑)
頑張れよ~っ!

後は数馬だね。大舞台で活躍する選手!(笑)どこかのチームさん、よろしくお願いします。


校則とかが無くなった去年、やっと爪を伸ばせるようになったのですが、ケイタイのボタンが押しづらくて困っていました。
で、ボタンにラインストーン(『スワロフスキー』某ゴージャス姉妹もケイタイに!)を付けることにして、実行したのですが…ストーンが大きすぎてケイタイがちゃんと閉じれなくなってしまいました(泣)
前を向く時期
『サポーター集会』・・・って今頃ねぇ。
もう少し早く開催してくれても良かったんじゃないですかね。出来れば2004シーズンが終わってすぐに。今頃、意見出し合おうって言われましても…。
意見を述べ、次に繋げていくわけですけど…何か後ろ向きな感じがします。
う~ん。だって、選手は、もうスタートしてるんですからね。
それを見つつ、こっちだけでさわいでても。
ギャップがありますから。

選手に頼まれたことではないし、というか、選手だってそれくらいは自分たちで要望するだろうし。
サポーターだからこそ言えることって何なんでしょうか。

でも、参加された方はスバラシイです。少しでも自分の意見がクラブに反映するのではないかという気持ちがあっての行動ですから。
私なんか・・・

寿人に「振り返らずに行け」と言っておきながら、自分は動き出せてるのかなぁ?もしまだあの場に立ち尽くしているのなら…それじゃあ、いつまでたったって寿人に追いつけないよね。

前を向いて一歩踏み出さなきゃ進まない。
耳の記憶じゃ!
昨日の日記で載せたミスチルの歌詞は、ずっと前にミスチルの曲が流れるドラマで一度だけ聴いたことがありました。あの歌詞ですから、この曲が気になっていました。ただ、曲のタイトルや、CDをチェックすることなく、時間だけが過ぎていました。
そして、昨日、友達からミスチルの歌詞について調べものを頼まれていたので、ついでにそれらしき曲を探してみました。すると、発見!

・・・みごとに今の状況とリンクしてしまった!

いろいろ感じてみて下さい。
ま、ヤツなら『星』になれるでしょう。


さて、『Country Road2004-05』が出ました。
まだちゃんと読んでないのですが、う~ん…。去年のよりスナップが少なくて残念でした。
高桑のサインが寿人になってるし(汗)
『攻連版 Country Road2004-05』頑張りましょう!
皆さん、載せたい写真があれば貸して下さ~い。


早くこのHPがリニューアルできるといいです。
今日は『繋がり』を感じた一日でした♪
ニヒヒ(笑)
☆になれ!
星になれたら / Mr.children
[☆になれ!]の続きを読む
本気だぜ~!
寿人のサンフユニ姿…
あ~、広島のエンブレムも掴んだりするのかな~と嫉妬してみたり…。
「優勝させるために来た」と言ってますから、本気ですよね。
やるからには、とことんやって下さい!
広島の顔になれ!

今日、着付けの授業で実技のテストだったんですけど、先生から「一番上手い」と言われ、ご機嫌です♪やった!
ただ最近、爪に負担かかることばっかやってるので、10本中4本が折れてますけど…。(涙)

西は『グルージャ盛岡』に行くって本当??
数馬&樋口はまだかな~。
ネモ~!まだ~!?何かあんのかっ?
自分にエール
本家『カントリーロード』が今週の土曜日に発売するみたいです。
攻連版は…少々お待ちください!(焦)

再来週からはテストが始まったりと、まだまだ余裕が出ません…
ここ2日間程、最近の不規則な生活から、疲れを起こして倒れてました…。
明日は頑張ろ。
The SEED STAR spirit
キャプテン…熊谷浩二
副キャプテン…高桑大二郎・根引謙介

の~!!
2005ベガルタを頼みましたよ!
[The SEED STAR spirit]の続きを読む
なにで食う?
終わったぁ~。
夕方、HKBで今日のコンテストの様子がちょこっと放送されました。

私のスタイルを作ったコは、賞に入りませんでした。評判は良かったみたいなんですけど、まだ1年生ってことで。

チームは、モデルとヘアメイクさんの2人組編成。40分でヘアーとメイクを完成させます。
先生から、「得点が高くなるから、ネイルチップも作りなさいね」と言われ、「チームなんだから、鞠ちゃんがネイルしていいんだよ~、得意なんだから」と提案されました。一週間前のことだったので、時間がなく、自分的にはやり足りなかった部分もありました。
私達のテーマは「鳥とインディアン」。ネイルも、それに合わせてウエスタン風に革のフリンジやターコイズビーズをネイルピアスにしてみました♪

そして競技中、女性の審査員から「わ~!ネイル、かわいいね~」と言われました!すごく嬉しかったです!初めて、業界の人から誉めていただいて、その場面では言葉が出ませんでした。代わりにヘアメイクのコが「ありがとうございます。」って言ってくれたけど(笑)
鏡を持つ私の指をアップで撮影してもらったりもして!
嬉しい♪

このコンテストに参加出来て良かったです。いい経験になりました。自信もつきました。
「私は、ネイルで食っていく!」
でもこれで満足するのではなく、これからも練習してスキルアップしてゆきたいと思います。


お~っと、ここは『VEGA★LIFE』!(笑)
「サッカーで食ってる男!」
[なにで食う?]の続きを読む
純白の…
実は、明日『AER』で東日本メイクコンテストってのがあるんですよ。それに出場します…する方じゃなく…される方(モデル)で…。
今日、学校に行ったのも、その練習のためなんです。
ま、私は特に頑張ることは無いですが、ウォーキングがあるので、モデルとしてノリノリでアピってきます(笑)

仙台に着いたときは、ビックリしました!
だって、雪が!!
こっちは雨だったんです。
ベガルタも明日からチーム全体始動ですから、選手はぞくぞくと来仙しますよね。でも、この大雪にビビリそうですね。
[純白の…]の続きを読む
ザ・不健康
雪はあまり降りませんでしたね~。
でも、油断は出来ません。注意報がでてますからね。

ふ~、今日も眠れそうにありません。
する事がいっぱいだ~。
一日24時間じゃ足りない足りない。
この頃は、ネットを見るのも一日に一回になっています。
情報を知るのが遅い…

で、カタールU-21国際大会、日本VSカタールは4-0で日本が快勝したんですね。いいね~。
しかも、兵藤くんがハットトリック!!いいね、いいね!
、、、なんて、深夜に一人で喜んでいたり…。

明日の夕方にまた学校です。
マイペース
どうして大きなイベント事が固まってあるのでしょ…。
どれに集中したらいいか…。
焦るのはイヤだな~。

明日から大雪になるみたいですね~。
ず~っと家に引きこもって、ボ~っとしていたい週末なのですが、、、イベントの件で学校に行かなくてはなりません!
あ~、電車止まれや。
仙台に住んでいたらどれだけ楽なんだろうとか考えちゃいます。
困ったことに学校の人には、「遠い」って事に気づいてもらえないので少し苦労してます。

ま、全部自分の勝手ですけど。
偉大な方?
最近、若手選手が寿人の話をする時に「ヒサトさん↑」と語尾が上がりめで呼んでいるのが気になります。
「ヒサトさん↑」と聞いただけでは、どこの総長だよ!と思ってしまいます。(笑)

ちょっと…今日からしばらくの間、また忙しい期間に突入しますので、この程度の日記になってしまうかと思われます。
ちなみに今日は徹夜くん…。
それぞれのスタート
練習始めはいつも雪。
仙台名物『サポの雪かき』はいつかな??
今日は、パークタウンからシェルコムへ移動しての練習だったみたいですね。しかも、当初予定してたメンバーの倍の人数が集まったらしく、その中には、高桑もいたんですね~!さすが熱い男!
選手の皆さん、ケガには絶対気を付けて下さいよ~!

それにしても、都並さんは毎日TV出演でお忙しいですね。『年チケ』の宣伝みたいですが、監督がするのも珍しいですよね。

さて、西谷は浦和ですか!いいんじゃないですか~!三都主は、W杯最終予選で代表に呼ばれますからね~。

まだ数馬、西、樋口のチームは決まりませんね。
昨日行われた『合同トライアル』に参加はしてましたけど。中にはモッチー、ヤハ、徳夫も!
みんなイイ選手なんですけどね~・・・。

あなたのサッカーを見たい人がまだいるから!
同じ空の下
授業開始初日から、朝早い。
しかも雪がすごい。
午後は一時、暖かくなって眠気と格闘。
授業終了後、服づくりの材料集めに歩き回る。
ショーは、2/20に変更になったので少し余裕が出た。
帰りの電車で立ち寝する。
定期を継続して、そのまま、母・ゲンク兄・襟と夕飯のおかずを買いに向かった。
帰宅後、都並がTV出演してるので見る。
一番聞きたい言葉をなかなか言わない。
ま、最後に下賀アナが聞いてくれて…。
はいはい…。
うん!今年の『ファン感』は『♪青葉城恋唄』ということで。

明日から若手自主トレ開始です。
寒いけど頑張りましょう!
挑戦
攻める鹿実 守る市船

やっぱり広大の市船に勝ってほしかったです。
だけどこの試合は、両校とも自分の学校のサッカーが出来ていたと思います。最終的には鹿実の優勝という結果になりましたが、最後まで諦めない気持ちが伝わってきたゲームでした。
鹿実にも市船にも拍手を送ります。

広大には、この大会や、高校生活で学んだことをこれからのプロ生活に生かしていってほしいです。
彼が後半の終盤に、ユニの『市立船橋』と校名が入ってる左胸を掴んでチームメイトに「気持ち!気持ち!」と叫んでた場面が印象的でした。
なんか、期待です。
[挑戦]の続きを読む
シーズン開幕に向け
『攻連新年会』は2月12日に決定っぽいですね。
参加表明ありがとうございます。

さて、その日までにしなければならないことが大量にあります。
改めてスケジュールを確認してビックリしちゃいました。
この前言ったショーは、11日らしいので…。
『攻連カントリーロード』も完成させたい!
山あり谷あり 黄金あり谷間あり
高校サッカー準決勝は、2試合とも見ました。
広大、決勝進出おめでとう!
優勝しちゃってください!

まずは、「国見VS鹿実」
TVをつけたら、もう1点入ってる。しかも、得点したのは鹿実!!
いや、でも、ここ最近の国見のゲームを見ていると、なんか嫌な予感はしてたんですよ。
とにかくボールが繋がらない。なかなか前線までたどり着かない。千真へのマークがキツイっていうのもあったとは思うんですが。フィニッシュできませんでしたね。
一方の鹿実の方がイイ動き。カットが上手い。そこからのパスも上手く繋がって最後まで持ち込めていました。

次に「市船VS星陵」
個人的にこの試合は絶対に市船に勝ってほしかった。
理由は、星陵の○○選手が・・・・で・・・・から。(自粛)
まあ、それはおいといて。
途中、広大が足を痛めてピッチの外に出た場面もありましたが、後にチームはリードしていたので一安心してました。市船の勝利を確信。すると、同点弾入っちゃったよ!そしてPK戦へ。もう見てられない。広大はキャプテンらしくキッチリと決める。サドンデスに入った瞬間、番組はCMに!あれ?今蹴ろうとしてたよね~。CM後は高校サッカーに戻ってくること無く、所さんになってしまった。お~い?!
結果は、次に蹴った市船の選手が決め、星陵の選手が外し、市船の決勝進出が決まったみたいですね。
放送していた日テレには、抗議の電話が殺到したとか。

今年の高校サッカー、正直(すごく)おもしろいゲームを見てません。
ぜひ決勝の舞台で己の学校のサッカーを見せていただきたいものです。
[山あり谷あり 黄金あり谷間あり]の続きを読む
突く
ん~、獲得したり放出したり…
こんなに変動していいものなのか?
正直、まだどんなチームになるのか分かりません。
若返りチームでは無くなったようですし。
若手にどのくらい出場機会があるのでしょうか。
ま、そりゃ力があれば全試合出場も有り得るのでしょう。
ただ、去年の面影がひとかけらも無いので、ギャップに苦しむ選手が出てくるのではないかと心配しています。
それに気づき、アドバイスしてくれる人物がチームにいることを願います。
めでたいっ!
若手自主練始動は12日からのようですね。
ウチの小学生も中学生も高校生も私も11日から学校です。
サッカー選手もだいたい同じ時期に授業開始なんですね(笑)
宿題は終わった~??
小・中の2人は、『書初め』に苦戦してますが。

私はというと、2月に学校の卒業・進級制作ショー(場所はZeppで!)があるので、その衣装作りをしなくてはいけません。
はい、ぶっちゃけ、手つけてません。
性格上、崖の淵の淵まで追い込まれないとしないと思いますが…。(苦笑)

そうそう!
色彩検定3級☆合格☆しましたぁ~!
最後の追い込みが良かったかな??うんうん。
新年早々、縁起がよい!めでてぇ~☆
[めでたいっ!]の続きを読む
帰白
帰ってきました~。
貰った服は、そこらへんの福袋に入ってる量よりあります!!(笑)
袋(大)が2個。それにぎっしりと!
今、収納に困っています。(汗 )

高校サッカーの上位4校が決まりました。
【国見、鹿実、市船、星陵】
納得の4校!!
準々決勝、国見VS盛商の試合を後半途中から見ました。
その時は、3-1で「また圧勝か~」なんて思っていたのですが、盛商が攻める攻める!そして、パスが上手く繋がって3-2!「どした、国見?!」その後もかなりヤバイ場面もありましたが、何とか守って勝利しました。
ちなみに渡邊千真、2得点です!
よく、県内の学校が敗退すると、近いとこ近いとこを応援するようになるといいますが、私にはそれがありません!(笑)
逆に悔しいから応援しませ~ん。
去年の山形とか??(笑)

あ、イーグルスのマスコット…。
え?ベガッ太…。
ヤダヤダ。
『イヌワシ軍団』は一つでいいべ~。なんつって。

我ベガルタは、いろいろ決まったみたいですね。
いない間に。
何から語ればいいのかわからないので、これから情報集めをしなくては!!
使える!
小針完全移籍!
やたー!これで今季もコバ人形が使えるぞぉ!\(^O^)/

さてさて今日は長町に行って来ました。
値段は微妙ですが、とりあえず、お買物しました。
そしてまた写真立てを買ったのでした!(笑)今日のは攻連メンバーとの写真を飾るためのものです!
白石に帰ったら早速飾ろ~♪

さっき、母が昔着ていた服を私が掘り出していました!
何とこれが使える!
モノってリバイブするんだなぁ~。
持って帰ろっと☆

多分、明日帰ります。今までの分の更新、しばらくお待ちください。m(__)m
仙台初売
今日から母の実家に泊りに来ています。
私以外は1日から行っていましたが、私は2日に友達が遊びに来ていたので…。

いや~今日の朝、雪のなかをウチから駅まで30分歩いて9:30白石発の電車に乗って船岡駅に降りました。
そこからゲンク兄の車で母実家に向い、少し休んでから仙台初売りに行きました。

仙台駅のペデストリアンデッキを歩いていると…、んんん??
何と、インザーギ家とバッタリ遭遇!!(笑)
しばらく立ち話しちゃいました!
2005シーズンに向けて気合いが入りましたよ~!
S君、シューズは買ってもらえたかな?(笑)

私は、寿人と撮った写真を飾るために、木の枝と麻で出来たイイ感じの壁掛を買いました~♪

高校サッカー3回戦は育英負けましたね。
国見、市船は順調?に勝ち進んだんですね。

一応、明日も買い物に行く予定で~す。
若き青春☆
ほ~、ヒヤヒヤしましたよ~!
とりあえず、勝ちましたね、育英!
大久保くんのロングスロー、見事でした!
思ったんですが、あのままゴールに入っちゃったら得点になるのでしょうか??
市船も育英と同じくPKで勝利だったようです。
渡辺くんは蹴ったのかな?
注目の国見VS鹿島学園は、国見の圧勝でした。
しかも、渡邊千真は、しっかり得点してますね。アシストもしたみたいだし。
でも、彼はもっと点が取れる選手だと思うので、次のゲームに期待です。
鹿島学園のユニは意外にも、ちょっとベガルタっぽかったです(笑)

さて、明日は初売りに行こ。

そうそう、W杯はもう来年ですよ!
4年って早いっ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
