VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
200409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200411
時を刻む
鈍~い体の痛みを感じて目が覚める日曜。
もう定番になってきました。

チーム内にはいろいろと問題があったみたいで…
そろそろ掘り返される時期がきます。
選手達が違和感を感じてからどのくらいの時間が経っていたのでしょうか。
言いたいことは全部吐いてしまえ~!
で、スッキリ♪

新しいページに書き出そう!
まだ誰も何も書いていない。
でも待って!
そのページの下には古いページがたくさんありますからね!
過去があっての現在ですよ~。
忘れないために書いたんだよ。
その上に書いていくんですよ。
あ、あと、まだ書ける所があるのに
次のページにいくなんてダメね。

2005年のページには、嬉しいことが
たくさん書けるといいね!
第40節 ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌
あっさり


白石出発時、曇り。泉に行くにつれて、雨が強くなっている。
今日は、パパ、ママ、Jが清水氏講演会のため、参戦はゲンク兄、鞠、Rの3人。行動がスムーズに行くのはいいが、3人で荷物を持つのがキツイ~。
am11:25、ギリで攻連メンバーと合流し、開門!

入場を半分で切られたが、先発隊と久○さんのおかげで攻連ZONE確保する。
今日は2列。ちょっと寂しい。

そこにS君ママの声、「鞠ちゃん、断幕どの辺から張る?」
お、そうか、S君ママの断幕と並べて張るのだ!仙スタでは今日がデビューだ!
コアさんが張った断幕の上に、並んだ2枚の断幕。
嬉しいな~、断幕を作っていた時は一人だったのが、今では皆が張るのを手伝ってくれるし、隣には一緒に応援している人の断幕もあって、心強い!選手本人にも喜んでいただけたし、自分が作ったものが皆から愛されているんだなって感じました。
「作って良かった」と心から思った場面でした。
(皆さん、いつもありがとうございます!そして、ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いしますね!)

最近、仙スタで食料を買うことになり、この日もコンコース内で食料探し。やっぱ、寒くなってくると、温か~いものが食べたくなります。おでん買っちゃいました(笑)
あと、やってましたね、新潟募金。ピッチでは、スタメン・サブ・監督が整列して、代表で選手会長の寿人が呼びかけたり、それ意外の選手がコンコース内で協力を呼びかけていた場所もあったらしいですね。
私らはと言うと、食料で手がふさがっていたので、出来ませんでした。20日、27日もしているらしいので、その時は絶対募金します。ごめんよ新潟人…。

さて、あっという間にチア。んん?ベガサポよりコンササポが盛り上がってる~(笑)なんだ、あのノリ!ほとんどのサポがチアの振りをマネして踊ってる!!なので、サポセレの2人目はベガサポよりノリがいいコンササポの方が選ばれました。頑張ろうぜ、ベガサポ~!
でも、札幌の応援って大体が『日本代表』のパクリなんですよね(笑)多賀城支部さんいわく、「黙れ、ウルトラ~!」

んで、スタメン発表。
[第40節 ベガルタ仙台VSコンサドーレ札幌]の続きを読む
真は…
「あ、そうだったんだ…」
これが今季J1昇格の可能性が
ゼロになった事を知った時の一言。


2003・11・29
試合終了のホイッスルを聞いた瞬間は
悔しさでいっぱいだった。

あの日も雨。

願いが届く事はなく、
J2降格。

「大丈夫ですよ!一年で上がってきますよ!」
本町支部長さんに私が言った一言…。
選手達もそうだったように、私達もなかなか立ち上がることができなかった。
大人の人がこんなに悔しがって、寝転がっている姿を見たのは初めてだったので。

忘れません!
解散する際に、観戦していたお店(広瀬○)の前で、人の目を気にすることなく、皆で肩を組んで『シルビーニョ』をし、歩きながら『ベガルタコール』を大声でしたことを。

そして、2004シーズンが始まるにあたって、実は、私は悩みましたよ。応援していた選手がいなくなるなんて、もう試合を見に行く意味が無いんじゃないかと。去年みたいにほぼ全試合なんて行けないんだろうな、ましてや、J2は44試合もあるうち、ホームは22試合だもん…。なんて。
今思えば『にわか』でしたね。(笑)
でもさ、あの日の悔しさが…なぜかあるんですよね~。
関係無い、知~らないって思ってたはずなのに。
やっぱり、ベガルタがJ1に昇格して、サポしてきて良かった~って思える瞬間に立ち会いたい!って気持ちの方が大きかった。
関係無い…今や、断幕作って、練習見学、アウェー、ホームお休みは一回。

これが、『ベガサポ』なんですよね!

残念ながら、2005年もJ2です。
この事実を忘れてはいけません。

けど、その道の先には、絶対光があるはずです!

だから、来シーズンも変わらずに応援していきます!
目標達成するまで。
達成後もずっと。

『ベガサポ』ですから!
◎陽◎
久しぶりのシート貼り。泉はやっぱり寒いです。
でも、今日は太陽が出ていたので、昼間は温かく、日向ぼっこしました!(笑)たまには陽に当たらんとね。
太陽のポカポカした光って、なんか、眠気を誘われますよね。
ボーっとする時間がある(ん!あるのか?!)のってステキだと思います。


今日は、ちょっとだけ嬉しい情報を聞き、ご機嫌です♪
噂ですから、本当かどうかなんてわっかりっませ~ん。
でも、私はそれをずっと望んでいたことだから、情報を耳にしてますます思いが強くなってしまいました。
本当だったらいいけど、あとは本人の意思次第。
それをゆっくり見守ろうかと思います。


陽はまた昇るのじゃ!
↑テンション↑
今朝、まだ起きれずに布団の中で丸くなっていると、誰かがものすごい勢いで離れの部屋へ向かって走ってくる足音がしました。
その勢いのまま、私がいる部屋のドアが開くと、そこには、チョー嬉しそうな顔をしたママ!

本町支部補佐さんから送られてきた『清水式』とステッカーを手に、朝からハイテンションで私に説明してくれました。

しかし、ステッカー!
スゲーね!
なんか、貼るのがもったいなくて、未だにどこに貼ろうか迷い中です(笑)


明日は休講になったから久々に並んでみますか~。
きっと寒いんだろうな~、ううっ。
勝ってくれよ~。
行き詰まったら『みつを』
或日のつぶやき
切り捨てる


わたしは長い歳月
上にのびることばかり考えてきて
土の中深く根を張ることを
忘れていたようです

ヒョロヒョロと
幹ばかり高くのびて
雑然と枝葉がひろがるようになった時
幹や枝葉の重みに耐えられない
根の弱さに
私は初めて気がついたのです

気がついた時には手おくれでした
手遅れとわかった時
私は思いきって
枝葉をおとすことにしました
土の中の私の弱い根と
細い幹に支えられるだけの
わずかな枝を残して
あとは、ばっさりと切り捨てました

それは
根の弱い 幹の細い 力のない者が
なんとか自分を守りながら
生きてゆくための
消極的な、しかもそれなりに
勇気のいる生活の智慧でした

とはいうものの
枝葉をおとす時 わたしは
やっぱりさびしい気がしました
もったいないなあと思いました

しかし おかげさまで いまでは
眼に見えない土の中で
弱かった根が新たな活動を始めたようです
枝葉を切り捨てた分だけ
いや、それ以上かも―――

だれにもわからない根だけが知る
静かな充実感を持ちながら…
最後まで!
清水さんも見たいところだけど~、
仙スタに行くことにしました。
札幌に一回くらい勝ちましょうね。
いま、会いにゆきます。
今年の3月末くらいだったかな~。
私が買った本です。
この本、映画化で土曜日から公開されます。

今まで読んだ本の中で一番スキかもしれませんね。
とってもあったか~い。
そして、ラストは驚きとタイトルが意味するもの。

主人公の家族構成から、
私的に、どーしても寿人とかぶるんです!

ヒマあったらオススメいたします。
いのちの根
昨日まで存在していたモノが今日ない。
たった一日。

在った時となくなる時のその間に
何が起きているんだろう…

まだ、まだ、まだ…

だって…もう戻っては来ない。
最期に何て言う?
だから…。

運命なのでしょうか。
神様が決めた事は仕方がないのでしょうか。

辛い、ね。

でもね、私も皆も君の笑顔がスキ。
アノ人もそう思われているはずです。

君が楽しくて笑みがこぼれるのは
どんな時?

これからも心の中に存在してくれる
その温かみ…。

天に捧げてゆきましょう。




心よりご冥福をお祈りいたします。
長い一日
危うく、受験できなくなるところでした…。
検定会場までの地図が略図すぎて、適当に歩いていたら、ハンドレッドのビルまで来てしまいました!(笑 会場は柏木)
その辺にいる警備の方に聞き、走って走って…
(こんな時にも、Be creative & Runかよっ!)
事前審査5分前にギリギリセーフ!
爪モデルをしてくれた襟と2人で夏並みの汗をかきました。
検定の方はというと、実技は、まあ、大きな失敗も無く。筆記は、簡単すぎて(?)受験時間30分を10分で解きました!
[長い一日]の続きを読む
やれるだけ
『やれることをやろう』

出来ることをしっかりやればいい。
挑もう!!

私も明日、検定。
やれるだけ、やったらいいよね。
持ってる力を出し切れば。

そしたら…
君には新たな力がついているはずだよ。

頑張れ!
Are you having fun?
サッカーは楽しく♪
喜びも苦しみも私の楽しみ。
輪 ~気持ちは一つ~
昨日練習場に行って、選手待ちしていると、
いろいろな人に話し掛けられました。
全っ然知らない方々だったけど、とっても話しやすくて。
何て言うか、同じ気持ちなんだなと思いました。
だからそこにいる訳だし。

う~ん、来ている目的は異なるかもしれません。
サインが欲しい、誕生日を祝いたい、写真を撮りたい、ただ練習を見たい、励ましたい、会いたい…などなど。
だけど、それは全部『ベガルタ』を応援しているから。
ただそれだけ。

その気持ち一つでいろんな人に出会って、一緒に笑って、怒って、悔やしんで、涙を流して…思い出ができて。
一緒に。
共に。
その気持ち一つで。

まだ試合は残されています。終わってないんです。
戦ってないんですよ。

バカだと思われてもいいです。はっきり言いましょう。
諦めていません!

そう思ってる人が私以外にもたくさんいましたから。
もう怖くありません。
終わるまでその気持ちでいます。

逆に終わってないのに諦めて、先のことを考えながらスタジアムに来ている人の方がバカじゃ~ん。ってね。
ってか来てる人はまだ信じてるんじゃないの?

信じてる人…まだいっぱいいるんじゃん。
素直になって!

なのでもう、「キビシイ」とか言いませんから!
そう、バカですよ。もういいです。何でもいいや。
自分達の力を全部出してくれたら!

この『輪』、小さくてもいいけど、
大きかったらもっといいな。
何か、コメントすることが無くなってきた。
もう言う事はないかな。
明日は、午後の授業が無くなったので
現場に行こうと思う。
感じるものがあったらいい。
現場にて…
今日は練習場へ見学に行ってきました。
断幕にサインをいただくために!
各選手の反応はこんな感じでした↓
[現場にて…]の続きを読む
目指すべき舞台
やっぱり『J1』ってかっこいいな~。
今日、J1の試合をテレビで観戦してて思いました。
プレー、観客、気迫、雰囲気、内容…
悔しいけど、さすがだった。

ねえ、こんなトコにいていいの?
いつまでも。
早く上がろう。

力が無くたっていいじゃないか!
つーか、無いの?力。
そもそも、上がるってことは他より力があるんだ。
そう思って、もういいよ!上がった後の事心配してるなら、今やれる事をしっかりやれぃ!行動にうつせぃ!
後の事なんて始めっから皆、心配してんだよ!そんでも今は目の前で起こることを見ている事しか出来ない。
それしか出来ないの!
予言できるんなら生きてる意味ないし!
やれるからココにいるんでしょ?
未来は見たくても見れない。
誰だって不安なんだよね。
だけどさ…

自信持て!
上で戦え!
全ては、そこに行けば分かるんだ。
それが『J1』なんだよ!
あの舞台にいなくてはいけないんだ!

見えない未来だからこそ
信じてる。
弱気です…。
引き分ける君…。
え~、これってどーなのよ??
何かもう訳分からなくなってきたわ。だって~、全勝って言いながら、気づけば、第4クールは1勝だけ。3連敗と1引き分けって、ね~。
どーなんですか?
行けるのですか?
J1!

最近、気が付いたんですけど、『信じる』って
すごく苦しい。簡単な事ではないんですね。
どんな事があっても、祈りが届くことが無かったとしても、
それでもずっと、
想っていたい…。
希望を持ち続けたい。
心との戦いなのであります!
強い、つっよーい『心』!

それが途切れそうな時はどうすればいい?
不安な時は?


今日の初仕事、無事に仕上げる事が出来ました。
でも、反省する点はたくさんありありです。
初仕事?
あ~、緊張する~。
ついに(?)明日、サロンに入ることになりました!

サロンとは、学校で出しているお店です。本物のお客さんにメイク、ネイルケアやアート、ヘアーセット、エステなどをお金をいただいてキレイにするお仕事をします!
本来は、2年生になってからお店に出るのですが、人手が足りないため、お願いされました。ちなみに、ヘアーアレンジを担当。
さっき、気合いを入れて、ダッカール(髪を仮止めしておく大きいピン)にサッカーのシールを貼りましたぁ♪

体験入学でも学生さんにメイクをするお手伝いをしていたのですが、今回はそんなノリでは…ね。

でも~、いずれにせよ、「キレイにしてあげたい」って気持ちは同じなんですよね~。
あ、どっかでも言ったな~(笑)同じだな~。

自分の力を信じて!
温泉へ行こう!
寒いっスね~。
温泉入って温まりたいっ!

去年の『ベガ蔵王キャンプ』で宿になった『エール蔵王』へお正月に家族で行って来ました。
景色はいいし、温泉はいいし、料理もおいしいし、粋な計らいで新年の花火を上げてくれるし!
とってもイイ所だったと思います。

あそこは、カニトップの所有地なので、スポンサーを降りた今はベガのキャンプ等で使われる事はありません。
せっかくグラウンドも作ったのに…。
そして、仙南人らにとっては近場で年に一度の楽しみでもありました。
残念だね~。
『エール蔵王』の人も残念そうに「今のところ未定なんです~。」とおっしゃっていました。

2ヶ月前とのギャップに戸惑いながらも思い出すのは、
3階のレストランの窓から下にいる数人のサポに手を振ってくれた、
テルさん…。
(この人のファンサには、本っ当に頭が下がります!)

で、今年の大晦日もココに泊まりに行く予定です。
その時はどんな事を思い出すのでしょうか。
助けて下さい!
今朝、電車で久々に酔いました…。
福島から来る電車だったので座れず、ずっと立ってたらヘバった。
心の中では「あと○駅だ~、頑張れ自分~」
って必死に応援!(笑)
やっばいな~。
高卒後、運動する機会が無くなって
体力が無くなってぇ~…。

『なでしこ』でも始めてみる??
ラッシュ&睡眠
10月、11月は『検定ラッシュ』です!

10/23にネイル検定、
11/7に秘書検定、
11/14に色彩検定
ってな感じで…焦っています。受かるかな~。(不安)
だったら勉強しろって話ですが、最近どーも疲れて。
今日も、帰りの電車の中で教科書だけでも見ておこうと思ったのですが、爆睡しちゃいました!(笑)
私、寝る時はかなり神経使うんです!自分の枕じゃないと、絶っ対寝れないし、眠りモードに入る体勢が整うまでゴロゴロし続けます!(笑)
それが今日はすんなり。驚きです。

明日は撮影がありま~す。
ちなみにモデルだったり…!
泥パックもしたし、寝ます!(また!)
これじゃ~勉強はいつすんのか…。
ホッと一息
いや~、楽しかったですよ!『ファン感』!
最初は、こんな時期にどーやって盛り上げんのかな~?なんて思ってましたけど、選手らがけっこうハジけてました☆だから、こっちも素直に楽しませていただきましたよ~∮
『危ういJ1昇格』も忘れて…(笑)

閉会の挨拶で寿人が
「今度は、残り7試合のプレーで魅せたい」
みたいな事を言っていました。
(モー娘の衣装のまま)

さあ!しっかり切り替え!!
た~た~か~う~ぞ~!!

いや、逆に今日のノリでいってもいいかもしれませんね(笑)
天皇杯、無事に勝利☆
J2は全チーム勝ったみたいですね。
しかし、山形vsFC琉球は延長までいったようで。藤吉が頑張ったのかな~(笑)
あと、京都vsJAPANサッカーカレッジをテレビ観戦してたんですけど、上の力を見せつけてましたね!11点って…。んー、シャンゼリゼを11回歌ってみたい!!(笑)

天皇杯だって勝利しな!
負けてもいい試合なんて無いんだから!

明日は『ファン感』!楽しみです♪
[欲]の続きを読む
存在
台風いっちゃいましたね!そんなに被害もなかったみたいですしね。

そんな中、今日は上3人で買い物に行ってきました。
うん、雨は強かったな~。周りも見えないし。
私が運転してたら絶対、事故りますね!(笑)
車中では、やっぱりベガの話になってしまいます(笑)
こんな時期でも(こんな時期だから?)やっぱり皆の心の中にはベガが存在してるんだな~。
すごいな、ベガルタの力!
[存在]の続きを読む
GIRL★TALK
今日、ちょっと学校で疲れる事がありました。
それを聞いてくれる友達はいるのですが、本人らがいる場所でコソコソ言ったり、ここで言ったりするのはスキじゃないし、聞いてる人もイヤな思いをしてしまうと思うので語りません。
そんな時、家にグチを聞いてくれるヤツがいてホント、感謝してます。歳も近いし、同じ系統の職に就きたいということもあり、話を分かってくれます。
すっげースッキリしましたぁ♪
学校では椅子一脚ぶっ壊す勢いだったから(笑)

これぞ、GIRL TALK!!
さっき、『Mステ』にアムロちゃんが出ていて、歌ってた新譜のタイトルにビビッときたのでいただきました!(笑)
MUSIC POWER!
揺るぎない力はここにもある
信じ続けるから
Stand up sing a song
Be stronger Fly higher 
Don't be afraid
こんな時にもサッカー魂!
今日も学校に行けたのですが…
無理をしたようです…
帰宅後、倒れました。熱が…
38℃も!(平熱が35℃しかないんですが)
PCの画面を見ているだけで吐き気がするので今日はあまりいじりません…
明日はゆっくり休みたいと思います。

それにしてもアジアユースの日韓戦スゴかったなぁ~
諦めないってコノ事!!
って見てるしっ!!
寝ます…
恒例のアレ
今日は学校行けました。あいかわらず、声はヘンですけど(笑)
こうなったら逆に、プライドとかの選手紹介してる人の声をマネて遊んだりしています(爆)なかなか治りませんね!

ウチは、サテ見に行った4人のうち、3人が風邪中です。一人だけ元気なヤツがいますね…。
一応、受験生なんで気をつけてるのかな?今月末に試験があるらしく、終わったらベガ観戦復活するそうです。

全員揃ったら、毎年恒例の年賀状用の写真を撮る予定みたいです。
ちなみに、2004年版のは、自由南でネモのゲーフラを本町支部長さんに広げてもらい、○村さんに撮影していただきました!(ポイチにもネモにも配ったのだ~!!)
今回はどんなのになるかな~。やっぱ、一番の出来事は、断幕と寿人のスパイクだからな~♪楽しみです!

注:ベルちゃんみたいな袴姿もいいですね(笑)
ストップ!
ついに…
春からの連続『無遅刻無欠席』が今日で途絶えてしまいました~。
やっぱり、しんどくて起きることが出来ませんでしたぁ。
あ~、残念。
これからは体調管理に気をつけよーっと!
サテレポ vs市原
今回のレポはゲンクが担当しました。

サテライト 仙台-市原
仙台3-5-2
GK萩原
DF大河内 小原 村田
MF関口 菅井 西谷(トップ下)石井 原崎
FW西 ファビオ
リザーブ 森田、小山Y、樋口、秋葉、大久保Y

市原3-6-1
GK立石
DF市原 鷲田 野本
MF水野 結城 中島浩司 楽山 芳賀 椎原
FW金
リザーブ 岡本、竹田、斎藤、川淵

主審 松村

[スコア]
仙0-4市

交代 原崎→秋葉、ファビオ→大久保、萩原→森田、菅井→小山、西谷→樋口

[試合経過]
前半、何度か西谷から西へのパスでDFの裏をとり、決定的な場面を作り出すもシュートは枠外へ。そうこうしてると、ジェフに先制され、セットプレーからヘッドで追加点をとられる。その後も、相手FWに対し、しっかりとした対応が出来ず三点目。後半、フォメを4-4-2にし、大久保投入で前線でキープ出来るようになると、右の関口から何度かチャンスを作り出すが決めきれず。すると、芳賀に豪快に叩き込まれ、このまま終了。
[サテレポ vs市原]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
