VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
200408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200410
『爆弾』を抱えた女
4年前の夏、駅伝の練習をしていました。
もう3年目だったので、一年目の時の、
「なんで短距離の人が長距離やんなきゃいけないの~?」
なんてグチは無く、まあ、テキトーに上手く地獄の練習をこなしていました。
駅伝は全員参加のルールでしたので。

ある日、練習前から、何か足首から膝の横あたりにかけて「痛い」と言うか、つってるような「いずさ」がありました。ま、今に治るでしょ、そう考えて普段通り練習しようとしました。しかし…
[『爆弾』を抱えた女]の続きを読む
練習場の楽しみ方
皆さんは練習場に行ったことがありますか?
いろんなことが発見できて楽しいです♪
選手と話せるし、私服も見れるし。
個人的には、『車』が見どころ(笑)
車って服を買うノリで買うわけにはいかないじゃないですか。そこが、選手のセンスが見れるポイントなんですよね~。

今まで見た中で、「ピッタリじゃん!」と思ったのは、ヒイキかもしれませんが、ネモです!(笑)BMWだけど、ちっちゃくてカワイイんですね~♪
あとは~、高桑のエルグランド!デカっ!ってね(笑)
それと、財前はやっぱり、オシャレですね。オープン!
寿人はというと、ナンバープレートに注目です!そう…
『11』番なの~!こだわっていますよね~。

もちろん練習もちゃんと見てます。
前に、ウケたのが、ベルは梁がクロスを上げる時は
「リャ~!(『ン』を発音しない)」と「いいねいいね~」みたいな感じに声を掛けているのですが、村上がクロスを上げる時には
「ナカミテ!ナカミテ!」と連呼していました(笑)

あと、異様に寿人が萬代のことを
「バンいいよ~!」と言っていました。いい先輩だなと思いました!

今週は宮スタの補助グラウンドでの練習になっていますよね。

さて、明日行ってみっかな
決意
決めました!
宮スタ行きます!

明日は学校のイベントで七ヶ浜にロケしに行きます。
ん~、ロケは、モデルさんにテーマにそったスタイルをつくって、撮影するって感じです。
最近はこの準備が忙しくて、あんまり寝ていません…すんげ~眠いっ!
早くから準備に取り掛かれば良かったのですが、サッカー優先にしてしまうので…(笑)


自分が創造したいスタイルをしかっり表現してきたいと思いま~す♪
帰ったら寝んぞっ!!爆睡じゃ!
叫び
J1に帰りたい…です。
まっすぐ。
第36節 ベガルタ仙台VS大宮アルディージャ
キビシイ…


前日、無事に根引&熊谷が完成♪明日の勝利を願って就寝。

当日、天気は雨。最近多い雨。
am10:30過ぎ泉着。メンバーは指定入場口付近に集合。
今日の話題は、「どーする?!宮スタ!」皆の答えは「今日勝ったら行く!」…さすがです!
そこに、『ウォッ●ンみやぎ』のベガルタ応援団が応援歌を広めようと、アピールしにきた。しかし攻連は、ネモミより海老臓!!(笑)皆、エビに挨拶してるし(笑)

開門!G裏のおじちゃんのおかげで攻連ZONEが取れる。どーもです!
断幕等、さすがに抗議。ほとんど張ってない…が、私は張りますよ~。だって、甲府戦の時も同じ様にして、ヒサからスパイクもらったんだも~ん♪それに、ネビ&熊せっかく描いたんだし!
今回はいろいろと談笑している間にもう、サポセレが始まる。チラッと映るがダメ~。
それにしても、さっきからG裏に掲げたボードが気になる…それって応援なのか?意味無いっていうか…。


そして、スタメン!
[第36節 ベガルタ仙台VS大宮アルディージャ]の続きを読む
私達にできること
「人生の幸福は、困難に出会うことが少ないとか、まったくないとかいうことにあるのではなく、むしろあらゆる困難と戦って輝かしい勝利をおさめることにある」

「人間は本来どんな不幸にも耐えることができる、さらに逆境のもとでしあわせを実感することも可能だ」

「希望とは可能性を信じること。いまは嵐でつらくても、厚い雲の向こうにブルースカイがあることを信じて、雲が晴れるのを静かに待つ心もちに似ています。あきらめではなく、控えめなのです。それでいて希望は、それがどんなにささやかであっても、その人の心を明るくするのに十分です」


『生き方上手』より
こだわり
シート貼り係の方、お疲れ様です!
もうそろそろ寒くなってくるので、しっかり防寒しましょう!

私、ユニの上に何かを羽織るってことはしたくなくて、(ベガルタゴールドが見えないじゃんかっ!)この時期になると、着ていく服にかなり悩みます!
なので、試合内容が熱くないと困りますね(笑)
「熱いJ!」(笑)

さっき、根引の顔出来ました。なんか、勇人に似てる…。
勢いで、熊も描きました!こっちはバッチリ!

では、明日もFORZA~☆
目標の人が…
昨日の夜中にフジ系のサッカー番組を見ていました。
インザーギ…すごい!
何がって、諦めない精神が!貪欲にボールを追う追う!
で、強烈なシュート!ゴールにはならなかったけど、そこにつめていたのは、
カカ~!!いいね~♪

って寿人くん、見てたかな~??
こんなんお願いっ†
導く者
もっと…もっと、強気でいて下さい。
私達はついて行く側ですから。
どうか、強引に私達を『J1』へ連れて行って下さい。
まだ試合は、勝負は、終わっていません。
勝ちましょう!勝って下さい!
『自分達のサッカー』を見せて下さい。
[導く者]の続きを読む
日曜日に試合したばっかりで、もう明日ですか~。早いですね~。で、また日曜日ですよね!

開幕から3連敗して、
「まだ、3試合。J2は長いよ~」って聞いていた頃から、もう半年が経ったんですね。

ホーム試合も残りあと、5。うち仙スタは4。
一試合、一試合を大切に、
確実に勝っていきたいですね!
いきましょう!
いくぞ!

2ヶ月後には笑ってるよね☆☆☆
いいこと(?)なら…
先日、某サイトのレポに
練習後のベル・コメントが載っていて、その中の小原についての質問で、髪の色を白に変えた事に対してこう答えていました。


Q:髪の色も変わりましたし
「それはいいことですね。」


いいんですか~(笑)
いや個人的には白の方がスキですけど~♪座頭市で!(笑)
ってか、私はカラーリングを「いいことです」と断言した人を初めて聞いたので驚きました。

で、今日、
私も髪の色変えてきました!
ゲンクさんもです。
教授が「いいことだ」って言うなら…!!

ちなみに、白ではありませんよ!(笑)
☆パフォーマンス☆
へ~。
謎のポーズは
『応援団』だったのか~。
寿人が団長で、萬・梁がチアだって!(笑)
でも、3人が揃わないと、まだ完成形にはならないらしいです。

んじゃ~、
対甲府で見せて下さい!

それにしても、観客を楽しませてくれる選手ってステキですよね♪
第34節 ベガルタ仙台VSサガン鳥栖
勝って良かった…コレ本音


実は前日、断幕に根引を描いていました。当日の早朝にようやく、アクリルで色つけました。しかし…に、似てねーよ!ヤバイ!この時点で、もう8時!白石支部一家はデイゲームになると、9時に出発するので、ここから直し様が無い!自分の準備だってあるし…しょうがねぇ、描いた事は皆に内緒にしよ~。選手いっぱいいるから、増えたの分かんね~べ~。何て…皆さんゴメン!一週間で直します!
で、ちょっと機嫌が悪い状態で出発。


10時過ぎに仙スタ着。今日はセルバには寄らなかったので、弦担ぎのお寿司が買えなくて、ちょっと心配になる。
天気は雨。傘必須の。いつもの場所にはメンバーがいない。屋根で雨宿りのため、ゲート付近に集合していた。すぐにでも皆に会ってホムぺの話をしたかった、けど、その場所が狭いため、代表して父・母・Jがメンバーと合流する。ゲンク・鞠・Rは、後で入っていきづらくなることを想定してシート(ってか、攻連ダンボール!)で待機する。雨は面倒だ。
開門の時間が近づくにつれ、メンバーが集まって来る。親近感あり(笑)
対札幌に参戦した石巻支部さんのレポ写真を拝見する。すばらしい☆これは、絶対絶対に写真を載せられるホムペにしなくては!


開門!うまいな~、どんどん前に行くよ、○野さん、亘理支部さん!!
で、攻連ZONEゲット♪
断幕を張ろうとしたら、コアが張っている長い断幕が無い!えっ!また抗議!??なの~?札幌に負けたし。でも冷静に!…あ、雨で濡れるからね~(安心)その頃には、雨はすっかり上がって、太陽がガンガンと照りつけてきました。
今日はサイン会がないため、久し振りに皆が席にいる(笑)
『V-crunch chocolate』買いました。すぐに完売しちゃいましたね!でも一言、「ずっと500円で売って下さい!」
さて、今日の【仙台カンペーさん】の準備をする。
今回は『勝って けーろー(の日は明日)、(J1へ)』いかが??
サポセレは、まさか?のアウェーサポが選ばれる!ま、アピールしてなくても選ばれる人よりはマシかも。


そして、スタメン発表!
[第34節 ベガルタ仙台VSサガン鳥栖]の続きを読む
普通
勝ちました!
そう、勝っていこう。一つ一つ。
次に臨む前には、修正点を確認しあって、練習してゆこう。力をつけておこう。
あんまり力むな。
自分達のすべき事を100%出してくれれば、文句無し。
+勝ったら大満足!!(笑)

次もFORZA☆
HEART
シート貼り係の方、お疲れ様です。

山形、京都が勝ちましたね。
さあ、ベガもしっかり勝って、ついて行きましょう!とりあえず、勝ってゆけば、抜けるから!今、すごくキツイ時期だと思います。だけど、自分がキツイと思う時は他だってキツイ時期なんです。そこでついていくか休むかは『自分の気持ち』の持ち様。

目標を再確認して、いざ、仙スタへ。
走れ!男よ!
今日PM8:00頃、仙台駅の本屋付近を
ベガの『カニトップ』ユニ(4番)を着て、猛ダシュしていく男を発見!!
何者??
…皆、気合いが入ってるんだな。うん。

走れ!走れ~!ってことだな。うん。
人々が集まる『あの場所』で…
ついに…
宮城野原総合競技場の再建設化が展開されそうですね。

懐かしいな。
私はあそこに何回行ったんだろう。何回レースしたんだろう。
決してすばらしい競技場だとは言えないけど、すばらしいドラマはいっぱいあった。
選手宣誓したっけね(笑)

いつも『あの場所』には、仲間がいて、家族がいて、恩師がいて、皆が応援してくれて…
一つのレースの勝負がつく瞬間を見に、皆が集まって来る。
皆が集まった思い出の『場所』…そういう所がなくなるのは、やっぱり寂しい。

もちろん、新しい場所が出来たらまた、新たな人々が集い、新しいドラマが生まれ、新しい歴史が刻まれていく。

これから…
どんな歴史的瞬間が見られるのかな♪
進歩
私、パソコン検定の講習も受けています。
前は(今も?)機械系が苦手で、授業の初めの頃は、10分間で100字くらいしか打てませんでした!(マジで!)
インターネットをし始めて、攻連のホムペで遊ぶ様になってから…人って進歩するもんですね!ついに3級レベルの300字を打てるようになりました♪

ベガも頑張って!
『アロマ』の力
私、『アロマ』を習っています。
そこで、今日はベガに役立ちそうな精油を紹介したいと思います。


◎刺激作用:アドレナリンの分泌を増大させ、エネルギーを増進させる作用
 ⇒グレープフルーツ、ジュニパー、ブラックペッパー、ペパーミント、ミルラ、ヤロウ、ユーカリ、レモングラス、ローズマリー

◎瘢痕形成作用:障害を受けた組織が元に戻るのを助ける作用
 ⇒カモミール・ローマン、サイプレス、ジュニパー、ゼラニウム、ティーツリー、パチュリー、フランキンセンス、ベルガモット、ユーカリ、ラベンダー

◎抗鬱作用:抑鬱的な気分を明るくさせる作用
 ⇒イランイラン、オレンジ、グレープフルーツ、ジャスミン、ゼラニウム、ネロリ、パチュリー、ベルガモット、メリッサ、ラベンダー、レモングラス、ローズ、ローズウッド、ローズマリー

◎頭脳明晰化作用:脳を刺激して明晰化する作用
 ⇒カルダモン、ペパーミント、マージョラム、レモン、ローズマリー

<おまけ>
サポーターには…
*喉の痛みに*
 ⇒シダーウッド、ネロリ、ローズマリー


余談ですが、友達は『ベルガモット』という精油を
「ベガルタ~!」 と叫んでいました。あんまり似てないと思うんですが…(苦笑)
♪お~い、中原君!
あなたは、どうしてサッカー選手になろうと思ったの?
「夢を叶えよう!」と決意した瞬間の、あの時の気持ちを覚えてる?

あなたがここに来るまでにどれだけの人と出会ったのかな?
きっと、その人達は今もあなたのことを見ているんだ。
 
チームの勝利? そんなの後からついてくる。
チームの一人一人が、あなたが、自分の仕事をしたらいい。
もちろん、仲間を助けることは大事だよ。
ほら、自分を見つめることが出来たら、周りを見ることが出来るでしょ。

思い通りにならなかったら…
叫びなさい。野獣なんだから。
伝えなさい。人間なんだから。
 
あなたは『野獣』だけど、『人間』なんだ。
ね、『目』・『耳』・『鼻』・『口』がある。
『人間にしかない何か』だって持ち合わせているんだ!
そして、あなたの周りにいるのは、人間だよ。

出来るでしょ。
する事は分かっているはず。

大丈夫。
あなたは今まで
『人間』として
生きてきたんだから。
考えよ、疾走せよ そして…
ベガルタ仙台
2004年シーズン・チームスローガン
『Be Creative & Run』

J1復帰を目指して、チームが常にアグレッシブに進むために私達は全力思考、全力疾走します。そして、勝利は全てのサポーターに捧げます。


って言いましたよね。
いや、言っていますよね。
アウェーレポ 対札幌戦(石巻支部様提供)
札幌、新潟ともマッチデープログラムは無料(開門時に配っている)。これは実にいいことだと思う。
札幌ドームは予想以上に立派だった。地下鉄駅から歩いて10分くらいと、アクセスも申し分ない。白石支部@鞠さん情報のとおり、コンコースの食い物系はかなり充実している(KFC、モス、銀座ライオンまであった)。

ビッグスワンもスタジアムは立派だがアクセスがやばい。
新潟駅からシャトルバスで20分くらいか?
一応現地人に「歩いて行げっぺが?」と聞いたら「試合見る前に疲れるからやめたほうがいい」といわれた。その後シャトルバス情報をゲッツ。
周りのロケーション(向かいにコンビニがある)とか試合終了後駐車場・シャトルバス乗り場までダッシュするところは宮スタとすっかり同じ。ちなみにこの日も40055人の入場者だったようで、毎回この人数を僻地スタジアムに動員できる新潟のすごさをみたような気がした。

サポとか応援について
(札幌)さすがにドーム開催か、けっこう来ていた。歌はあんまり変わってない。
試合終了後、えなりのようなガキが「うぃーあーさっぽろ!」などと歌い喜色満面の笑みを浮かべながらパパに肩車されて帰っていきました。はぁ…
(新潟)さすがに人は来ていた。ゲーフラ類はほとんどない。あれだけの人数でありながら、いまいち迫力に欠けるのは、浦和のような「毒」がないからだと思う。たぶん個別のチーム(仙台でいうK'sとかロケットみたいなの)が少ないんだと思う。
(名古屋)さすがアウェー遠征組だけあって気合入っていた。ウルトラの連中多数。常時声出まくり跳ねまくり。なおかつ応援に途切れがない。ウェズレイをあおる口笛がいかしている。サポにテルのことについて話かけてみたら、「よく仙台に行ってるよね」だそうです…。逆に「秋葉最近どうよ?」て聞かれてしまった。あと、「ズデンコを切ったのは早計だ」といってました。いい監督なんで仙台には期待しているとのことでした。5STARのTシャツ着てる人もちらほら。
(仙台)
コア連は後方に陣取る。常時あおりは入っていたが、ご存知の展開…後半は30分くらい同じ歌でした(カモンだったか)最後になって武平兄(つなぎ)が最前列に来て最後のあおりを入れるも1-0。へたくそコールが起こるも最後はまともにベガルタコール+ヒサトコールでしめた。

今回の行程をまとめてみます
(1日目:9/10)蛇田→石巻→小牛田→盛岡→八戸→浅虫温泉→青森→(車中泊)→札幌
(2日目:9/11)札幌→(市内観光+α)→羊が丘公園→札幌ドーム→カプセルホテル
(3日目:9/12)札幌→新千歳空港→(空路)新潟空港→新潟駅→ビッグスワン→新潟駅→(車中泊)→大宮
(4日目:9/13)大宮→宇都宮→黒磯→福島→仙台→蛇田
これにかかった交通費は、
北海道+東日本パス10000円
札幌→新潟(ANA)11300円(超割)
あと地下鉄とかバスとかタクシーで5000円くらいでした。
『敵は己の中にあり』
「試合な~んか~見てられな~い!」
実は私、コアサポでした~!

って、冗談です…。ネット観戦予定でしたが、やっぱり実際に映像を見てないと…。はい!寝ました!ごめんなさい(涙)
起きた時には皆、怒り爆発状態で、何が起こったのか理解するのに少し時間がかかりました。とりあえず、「最悪」だったんだと…。あ、応援はしてましたよ(苦)

あと1クールですか…。正直、キツイですね。
でもまだ終わったわけじゃないし、あとは気持ちをしっかり立て直して、常にBESTを尽くすしかない!毎試合、毎試合、『己』と戦ってほしい!逃げるな!そこで打ち勝った時、限界というボーダーラインを越え、新たな力がついて、上へ行けるんだ!!

かっこいい事を言ってますが、試合中に寝た女ですから…今日はこのへんで止めておきます。
雨の日も風の日も
今週発見したのですが、東北本線の仙台~長町の区間に建設現場があって、土が積まれた山のてっぺんにベガルタフラッグが!!その下には、「頑張れ」と一言かかれたフラッグ!建設系のスポンサーなんかあったっけ?と思いつつ通学しておりました。いずれにせよ、応援しているという事に変わりはないです。

泉に住んでいる学校の先生が、
「泉は風が強いのよ~」と言っていました。
確かに!仙スタも東ゲートは壁になっていて大丈夫なのですが、北ゲートはヤバイです!北に並ぶようになった今シーズン、改めて、そう感じました。特に、ホーム開幕戦…途中でリタイヤして車に戻りました。
あと、『風の試合』といえば、やっぱり、去年の京都戦ですね!(モッチーが決めた時の写真を見たら、断幕がかなり上に舞い上がっていた!)で、コメントが
「狙いました(笑)」
その後、「上手く風にのってくれたんで」とか言ってました(笑)


今日、学校のコ達にも『白い恋人』、食ってもらいました!なので、明日は勝つでしょう☆ FORZA!
『宴』
いいな、いいな~。大人は。
私も早く、皆と仙スタで飲みたいな~。で、勝って、その後レッツゴー分町するんだ~(笑)
このくらいの年齢になると、もう友達同士で飲み会があって、私もよく「飲め~!」と誘われます。飲めばイイじゃんって話ですが、まだ止めときます!

二十歳になったら、一番最初に一緒に飲みたい人がいて。先生なんですけどね、中学の時の部活の顧問。

一番目は先生になっちゃいますけど…
二番目は、攻連メンバーin仙スタ!

あ~、来年が待ちどーしいっ♪
気になる!
今年は台風の上陸が過去最高(?)の様で、各地、大変な被害にあっておりますね。
北海道の映像はかなりヤバかった。おっと!今週末は札幌!でもその頃には台風も去ってると思いますが。
自分もアウェーに行くわけではありませんが、敵地の天候やニュースをやっていると気になりませんか?(笑)
「台風きてっけど、飛行機飛ぶのがや~?」 とか
「え~!大宮は夜でも35度あるんだってぇ~!」 とか(笑)

個人的に…私は今年になってから『大分』をよくチェックしてしまいますが…(笑)
バックアップ君のお仕事
夕食時に家族とサテ戦の話をしました。ん~、とりあえず『やる気』あるのかい?と…。サテライトだからって手を抜いてはダメダメ!
最近、『Country Road 2003-04』を引っ張り出してきて『最終戦ドキュメント』という文章を読みました。その一部分で阿部ちゃんがBチーム(つまりバックアップ組)についてこんな風に言っていました。

「紅白戦において、仮想の敵チームを演じきることによって、チームに貢献を果たそう」
という、Aチームとは別の高いモチベーションがあった。

今、それが出来てる??あの悔しさを忘れてないよね??『チーム』って実際に試合した人だけの事を言うんじゃないよ。『ベガルタ仙台』っていうチームで戦ってるんでしょ。
だから…決して今している事をムダな事だとは思わないでほしい。

AもBも内容は異なっても目標は『勝つ』って事でしょ!
今、君達は確実に『昇格』への道を走っている、その途中。
「まずは勝ち点3!!」
録画してもらっていたビデオ見ました。寿人くん、緊張ぎみ??でも玲央人くんやチームの裏の話題になるとハニカミながらトークしていましたね(笑)ベガ選手はリャンの事を『カエル』って呼んでいると言っていましたが、私が練習場へ行った時、ヒサはリャンを「お~い、ヨンジ~。」って呼んでいました(よーな気が…します)。
しかし、これからのチームの話になると、真剣な表情になって
「本当に強いチームはきっちり先制して勝たなくてはいけない」
と話し、色紙には、
『まずは勝ち点3!!』
と力強く書いてくれました。

これからは、他チームがどーだこーだ、ではなくて、自分らが勝ってゆけばいいんです。目の前の試練を一つ一つ、しっかりクリアしていけばいいんですよ。
解き放て!
昨日の興奮がまだ冷めやまない今日、サテ(対大宮)戦がありました。
私は、用事があったので後半からの観戦となり、詳しくはお伝え出来ませんが、1-5って…。見た感じ、パスミスが多く、フィニッシュまで持ち込めない状況。そんな中、いい動きをしていたのが、クニ!走る走る!
お~い、野獣君。君はどした?ここで決めなきゃ!(1点じゃダメ!爆発して!)
会長の「解き放て、中原ー!」が出る日もそう遅くないと私は思った。
第32節 仙台vs京都
意地の4発!

試合開始4時間前、仙台スタジアム周辺の天気は曇り。攻連メンバーが着々といつもの場所に集まり始める。この日の話題は、ベガのホムペ!もう既にご存知の方もいると思いますが、ヒントは『オンラインニュース』の『章吾の写真』です。頑張って探してネ♪
盛り上がっているうちに『V-PRESS』の販売が始まる。そうそう、今日は攻連が写ってるんだ!で、見てみる…白石支部ママ!メイン?…きっ、きっと、アノ広報の人が威圧を感じたんだ。それにしても、ウチは3部も買ったのにシールがないよ…。


開場する。無事、『攻連ZONE』確保(笑)
今日のサイン会は、出場停止の 伊調・中原と大柴さん。二人に念を送れたかな??
次節は札幌戦という事で前倒しに皆で『白い恋人』を食う!札幌を食う!


サポーターズセレクション、スタート!!いつも以上に盛り上がる(笑)が、成果ナシ…ブラックリストに載ってるとか??
[第32節 仙台vs京都]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
