VEGA★LIFE
仙スタ通いはおあずけ!ワケありで休戦中。だけど一生ベガサポ!ベガルタに栄光あれ!!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習見学目的じゃないけど(笑)@泉サッカー場
昨晩から今朝方にかけ、寿人断幕を作っていたのだが、終わりそうに無く、諦めて寝る。

今日は11:00から学校の体験入学の手伝いをしなくてはならなかったので、とりあえず支度する。
でも、何か、このままでいいのかっ?っていう気持ちがあり、なかなか学校に行けず、ついに…

「突然ですが、朝から体調が悪くて…今日の体入のお手伝い、お休みさせてください。」

ウソ。事務の先生にウソメール送信、と。(笑)
よし、コレで何とかベガの午後練の14:00までには間に合うだろう。
早速作業再開!
朝食、昼食、そんなの食わん!
必死に作る。
練習開始前に着く電車に乗らなきゃいけない時間が迫り、過ぎ、それでも諦めない。
母のミシンかけが終わり、妹Rも手伝ってくれ、最終作業、フェルト生地をボンドで貼る。歯止めを打つ時間が無かったのが痛い…。

そして急いで『白石蔵王』駅へ!
新幹線で向かうのだ!
14:32、無事乗車。
面倒くさいので窓付近に立って、14:48、仙台駅に15分程で到着。何て早いんだ新幹線(感動)
地下鉄乗り場へ向かう。
車内でこれからの事を頭にインプットし、冷静になる。
断幕はまだ足す事があったので、必要なモノをセルバで買い足す。
荷物がいっぱいになったところで、タクシーに乗る。
「泉サッカー場まで」と言うといかにもになってしまうと思い、「シェルコムの駐車場まで」と言うと、「えっ??」と聞き返される。「シェルコム分かりませんか?」と言うと、「??…あのドーム型のトコかい?」と思い出した様子。良かった。
車内で運転手の質問攻めに遭う。
「シェルコムで何かあるんですか?」から始まり(指定場所が悪かった)ベガを説明し、泉サッカー場に着いた頃には、大勢の見学者を見て、「この前、勝ったみたいだから皆さん来られるんだな~」と悟り、でも最後にはお釣と一緒にポケットティッシュを頂き、「風邪ひかないようになさって下さいね~」と心配までして貰った。
結局イイ方でした。

さあ、S君ママを探す。
おっと、子連れママを発見!会釈。S君ママに電話して現在いる場所を伺う。すぐ近くに発見!(笑)それと同時に子連れママにも教えてもらう(笑)
ここからはもちろんヒサ話!!
昨日のゴールとジェフ戦について。

そうそう、今日は断幕を頼む他にS君と約束してた事があったんだ。
せっかくの遠征だから、S君のカワイイ爪にACミランのエンブレムをアートしてあげるんだった。
で、早速、東コート隣にある建物の中のソファーでアートを始める。
右手の中指にACミランのエンブレム、左手の中指には『HISATO 11』S君、喜んでくれてありがとう!もっと練習して上手くアート出来るように頑張るね~。レアル並に(笑)←S君のみ分かる。と思う。

その後、断幕の未完成部分を足して、終わり~!

気付くと、いつもの『練習場の顔』が集まっている(笑)
練習??そんなの見てられませんよ(もちろん冗談)
着いてすぐちらっと見た限りでは、活気があった様。いいね。うん。

そろそろ選手が出てくるので、子連れママの車に乗せてもらい、クラハ前へ。
あとは、いつも通り(笑)しゃべって、選手が出てきたら捕まえて(笑)
シルビは近々復帰らしい♪
熊とちょこっと話して、
その後はずっとS君と遊んでた!

暗くなって、いままでいた方とお別れする。
S君ママの車で泉中央駅まで送っていただく。
車に乗ってエンジンをかけた瞬間、丁度『星になれたら』が流れてきた☆
寿人、やってくれる気がする!!!!!
駅に到着して、断幕をお願いし、S君ママ・S君と握手する。パワー注入だよ!
ドアを閉めて手を振る。窓を開けて「爪ありがと~!!」と叫び、見えなくなるまで私に手を振ってくれたS君、君はカワイイなぁ☆こちらこそ、ありがとね!
そしてS君ママ、子連れママ、お世話様でした~。
練習場へ行って、皆さんベガのために寝てないっていう事を知って、自分も頑張ろうと思った今日でした。
本当にお疲れ様でした。

5月4日、お互いにいいゲームが見れるよう、応援頑張りましょー!!
スポンサーサイト
桜う~めんをGETするのは誰??@仙台大学
晴れ!!練習見学日和♪
今日のメンバーは主に昨日のお留守番組みであろうと予想し、もちろん熊も来るであろうと、またまた『う~めん』を購入。しかし、今回のは麺がピンク色をした『桜う~めん』!春限定だよん♪

11:30出発。大河原の千本桜の横の道を走る。。ヒラヒラ舞う桜がキレイ。

いろいろ寄ってたため、開始ギリギリに仙台大サッカーグラウンドに到着。
見学者いっぱい!
車を停める前に選手の車をチェックする。
とりあえず熊のを探す。が、見当たらない…。いくら探しても無い!
どうやら来てないっぽい(涙)残念。
で、松の車の向かいに駐車。つーか、松の車が欲しい。目標。頑張る。

風がある。やっぱココは風があってちと寒い。今後は羽織ものを1枚持っていきましょう。

12:30選手が登場。
監督は手倉森コーチ。一応、都並っちもいる。見学者に向かってペコリと頭を下げると、サポからは拍手が。昨日の祝福??

~前半スタメン~

     萬代
 剛志  松浦  関口
   秋葉  富田
大河内 広大 根引 三田
     小針

※ごぢゃごぢゃしててよく分からなかったが、こんな感じだと思われる。真ん中の5人は流動的なのだった。

・3バック気味なのか?(オコが上がってるけど、左から攻められないから意味無い。で、右は三田がサイドバックの仕事をこなせていた。右からの攻撃が多い。)
・富田はボランチ
・広大の声デカっ!
・秋葉がよく動く(動きすぎ)しかもシャツ出てる
・右陣がよくクロスを上げる
・左からたまに攻めるが、上手くいかない
・テグさん「もっと広がるんだー!」That's right!
・いい場面はあるのだが、finishの精度が…
・反応おっせー

前半はこんな感じで0-0で終了。ホイッスルが鳴り、サポからは拍手が…。なぜ??何のー?
あと、仙台大の監督さん、けっこうお熱い!都並っち負けんなよ。

~後半スタメン~

     萬代
 剛志  松浦  小山
    (山崎)
   秋葉  富田
大河内 広大 根引 三田
     森田

・交代は小針⇔森田と関口⇔小山
・開始早々、右から剛志が強烈なシュートでGET GOAL☆
・松がミスる
・で、松OUT⇔山崎IN。松は都並っちから助言受けてた
・左WBいなっ!ガラ空き。
・後半終了間際、左からバンが上がってシュート!カーブがかってGOAL☆☆ビューティフル!サポからは大拍手が!

2-0で終了のホイッスル。

選手はすぐに帰らないと思い、ファンサしてもらう前に、近くのヨークに行って食料購入。

そして、駐車場に戻ると、もう選手が出てきてた!(汗)今日はあがるのが早かったみたい…

バンにゲーフラのサインを頼もうと待っていたのだが、車にたどり着くまでにたくさんのサポに捕まり、なかなか帰れない。性格上、断れないのね…。ちなみにバンは三田の車に関と相乗りして来た様子。もう三田と関は車で待っている。

そういえば、桜う~めんはどーすんのさ!?寮だけど、バンにあげよっか…と、とりあえず三田の車付近でバンがこっちに来るのを待った。

が!

待ちくたびれた三田&関はバンを置いて車を発進!
さすがにバンはサポそっちのけで慌てて車に乗り込んで行ってしまった…

え?

何なんだ今日は選手としゃべれん。
桜う~めん・・・
さっき買ったたこ焼きも差し入れしよーと思ってたのになぁ。
このまま帰るのは悲しすぎる。

ふと見ると、松の車が止まっていた隣に…

森田の車…!!
[桜う~めんをGETするのは誰??@仙台大学]の続きを読む
『コバを笑わせてやろう大作戦』決行!@泉サッカー場
今年初の泉サッカー場での練習見学!
今回の目的、本来はキャプテン・クマに我が家の千羽鶴をお渡しすることであった。が、急遽変更!って言ってもそれもちゃんとしますが、自分的に今日は、『小針の笑顔を見る日』と勝手に決めたので、題して『コバを笑わせてやろう大作戦』を試みてみた!(笑)ま、それは後に書くとして…

あくまでも、今日は練習見学ではなかったので(汗)10時くらいに家を出発。泉へ向かう前にちょっと寄り道。というのは、お守りを千羽鶴に吊るすため。母と2人で祈願し、全体運のお守りと夢叶うお守りを買い、いざ泉へ。

練習場に着いたのは11:00くらい。もう選手はダウンのストレッチをし、上がってくる。サポは平日の午前ということで、20人もいなかった。
11:30くらいになるとランチに向かう選手がぞくぞくとクラハから出てくる。

始めに、キンが出てきたのだけど、様子がおかしい。松葉杖?!!!コーチが車に乗り込む。どうやら捻挫した感じ。あ~、昨日はミニゲームで左サイドに起用され、守備から攻撃への速さをアピールしていたらしく、好調だっただけに…残念。運転を代わってもらって帰ったってことは今日の練習でやってしまったのであろう。治療頑張れ!

さて、まずは松浦に開幕戦の投げ込みでぬいぐるみをGETした事を報告しようと、列に並んでいたのだが、コバが出てきた!
[『コバを笑わせてやろう大作戦』決行!@泉サッカー場]の続きを読む
VS東北大学選抜@仙台大学
今季初の練習見学!近場での練習試合なので当然向かう!

私達が現地に着いたのは13:15くらい。『杜の都のインザーギ』ママ達と合流!
グラウンドを見ると、デザインが一新した練習用ジャージを着て、もう選手達がアップをしていた。見学者も平日のわりにはけっこう集まっている。
私達も観覧者用シートに座る。
ここは泉サッカー場と違い、ネット越しではないので、とても見やすい。選手や監督の会話もよく聞こえるし、なんてったって写真撮影が楽!(笑)

今回、どの程度の選手が集まるのかと心配していたが、ほぼ全員での練習となったようだ。

~参加選手~
 ≪ビブス組≫森川・三田・洋介・関口・シュウェンク(人数的にゲームとは関係無さそうだが一応…)
 ≪ビブス組と同じアップをしている組≫木谷・富田・梁・熊谷・松浦・秋葉・千葉
 ≪GK組≫小針・森田(藤川コーチにしごかれている)
 ≪軽く動いている組≫【根引・秋葉・大河内】、【萬代・清水・富澤】、【菅井】
 ≪ランニング組≫【高桑・コーチ】、【シルビーニョ・大柴】、【バロン・磯崎】
 ≪不参加組≫財前・村上・中原・萩原・広大・剛志

と、けっこうバラバラに動いていた。

13:50アップ終了。
選手は一旦、控室へ。

見学者が集まってきた。大学生も集まって来るが、ラインズマンを誰がするかの譲り合いで非常にうるさい。思わず「もう少し静かにしろよ!」と言ってしまった。
そして今日はかなり寒い!吹きつける風が強いのだ。私が今まで耐えてきたどの練習見学やシート貼りよりも辛い!

そんなこんなで選手登場!【35分3本】
<一本目>
   松浦 シュウェ
     関口
 梁   熊谷   洋介
富田  木谷 森川  三田
     小針

・開始早々、松浦がガツガツ行き、シュートを打つ
・やはり左から攻める事が多い
・富田はキック力があると見た
・強風で小針のゴールキックは横に流される
・守備は中盤のマークが甘い
・トラップミス等が多く、しきりにボールを下げる。DFラインは下がり気味

<2本目>
   松浦 シュウェ
      (萬代) 
     関口
 梁   熊谷   洋介
(秋葉)     (千葉) 
富田  木谷 森川  三田
          (大河内)
     小針

・開始は一本目と同メンバー
・14分、松浦が飛び出し、相手DFを冷静にかわし、GOAL!(アシストは富田)
・18分、三田OUT⇔大河内IN
・その大河内IN後すぐに相手選手と衝突し、倒れる
・21分、シュウェンクOUT⇔萬代IN
・ボールが欲しい萬代は大声で「洋~!!」と叫んでいた
・洋介のクロスはまだ完璧ではないようだ。低い。それより、クリアされたボールを森川が拾いエンドラインぎりぎりの位置からクロスを上げた。それを中にいた萬代がヘッドで当てようとするが、キーパーにセーブされる。
・27分、洋介OUT⇔千葉IN
・30分、梁OUT⇔秋葉IN
・松浦はどんどんシュートを打つ

<3本目>
   関口 萬代
    清水
 秋葉 菅井 千葉
富田 根引 大河内 森川
    森田

・大幅にメンバーが代わる
・3本ともフル出場は、富田・森川・関口
・かなり押される
・5分、セットプレーから失点(しかし、相手選手9番のFK、CKは素晴らしい)
・22分、失点
・25分、秋葉GOAL!(アシストは萬代)
・28分、失点
・34分、PKで秋葉GOAL!
・今までの2ゲームに比べて声が出ていない。静か。

3-3で終了。う~ん…。

あまりにも寒いもので、見学者は各ゲーム終了後すぐに自分の車へ向かい待機する。私も合間合間に母の実家に避難していたため後半のゴールシーンが見れなかったりしたので詳しくお伝えできない。

そうそう、今日選手達はバス移動ではなく、マイカーでの移動だった。グラウンド専用駐車場には観覧者と同じように選手の車が止めてある。ウチの車の左隣はコバ、右隣の隣は高桑、後ろはバンの車!!囲まれていた!(笑)
ウチが車に乗り込もうとすると、丁度、コバが出発するところで、頭を下げると下げ返してくれた。後からふと気づいたのだが、去年の断幕にサインを頂いていなかったので、今日持って来ていればこの場面で頂けていたかもしれない…。ボンネットに広げておけばよかった(爆)
あとは、バンと話したかったので、帰りを待っていると、最後のほうに他の若手選手と登場。「お疲れ様でした~」と声を掛けると、何とバンちゃん!!腕を固定されている!
[VS東北大学選抜@仙台大学]の続きを読む
寿人とフットサルをしよう!
寿人との最後の交流。

私は、泉で白石ママ、襟、Rと合流し、富谷へむかいました。
ちょっと迷いましたが、『N-1DOME』の駐車場、発見!現地に着いたのは、15時半でまだ、参加者らしき人はいませんでした。
外は寒いので、3人は車の中で待機していました。

入場受付の時間が近づくにつれ、サッカーボールを持ったチビッコが集まって来きます。

そして、インザーギ家も到着!メンバーのお友達も一緒。S君ママは、腰が痛いけど、「ヒサに会うためなら!!」と気合いで登場!さすが!

受付は、チームの全員が揃ってからじゃないとダメなので、しばし語る。
そこへ、J、多賀城支部さんを乗せたゲンク兄の車が到着しました。
全員集合!
キャプテンSパパのもと、『仙台攻連』は受付をします。選手は手にスタンプを押されてはじめてコートに入ることが出来きます。出場選手全員には寿人からの差し入れが!!素晴らしい!
メンバーは、アップ開始!

このフットサル会場は、屋内。いや、ウソです。仙スタで例えると、G裏から自由南側に向けて屋根があるだけで、メイン・バックは吹き抜けになっています。で、ネットが張ってあります。私たち観覧者はそこで見なくてはいけません。見る方は、外にいるのと同然ですね。しかも、この日は寒い!!
ガタガタと震えているところに、あるある隊長登場!応援に来てくれました!

この大会は、寿人主催ですが、ベガルタ選手から助っ人として、西選手、樋口選手がきてくれます。その樋口、普通に私たちの近くをケイタイで話しながらやってきました。2人を探していたのかな??

そして参加チームは、チームごとに整列し、全体で準備体操をします。それが終わると、さあ、いよいよ3人が登場しました!
まず、軽く3選手でアップも兼ねたリフティングが始まります。参加者と観覧者は、「お~!」と選手のボールさばきに見入っています。さらに、寿人がアドバイスしてくれます。みなさん、参考になったかな。

それにしても寒い!ん??何と、空から雪が!!最後まで見てられるのか心配になる。

ではでは、試合開始!
[寿人とフットサルをしよう!]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。